この前、300近い設問に答える性格分析を受けました。

“内向的で孤独を好む傾向がある”と言うのは自覚している性質だけど、それに続いて“世離れしていて、、”と言うフレーズが出てきて、「世離れって、仙人か?!」と思わずにはいられませんでした。
なぜなら中学時代に友達と「俗世に関わらずに仙人として生きよう」とかふざけてチーム仙人なるものを結成していたことを思い出したからです。

あとは洞察力があるとか集中力があるとか、大体が予想の範囲内の結果でした。
際立った特徴、ということはそれをひっくり返せばそのまま弱みになるわけで、こういうことに気をつけましょうと言ったアドバイスもあったので、何かの折には参考にしようかと思います。

それから五感を同時に刺激することによって活性化するというちょっと変わったセラピーも受けました。
これは感覚過敏がある私にとっては非常に辛いもので、施術後1週間くらい体調崩してしまいました…^^;
が、この時に担当して下さったセラピストさんには私の現状の色んなことがお見通しだったようで、すぐに取り組めそうなアドバイスをたくさん頂いたので得るものはあったなぁ、という感想。
見た目の印象と本質が乖離してるから今すごく生きづらいでしょ?というのが正しくだったもので、ビックリしました。
そんなわけでセラピーを受けてから、見た目の印象を変えるべくちょこちょこと動いています。
セラピストさん曰く鏡で見る自分の姿って想像以上に自分に影響を与えていて、見た目が変わると自分が思う“私はこういうキャラ”みたいな意識も変わってくるのだそうです。
髪伸ばすだけでも全然違う、と。

セラピー受ける前から髪伸ばそうかな~ってぼんやり思ってたんですが、そんな話聞いたらこれは伸ばすしかないじゃない!笑
今は耳が出るくらいのショートなので、ひとまずボブが目標です。
大体髪伸ばすって言っても途中でショートにしちゃう、を繰り返してきているので、ハードルは低く低く設定。