先月の山場を越えてから、脱け殻のようになっておりました。ん?今もかな。
これが燃え尽き症候群ってやつか。

2年間、ずっと自分の頭の何処かにはいた考え事だったものですから、それがないというのはやっぱりちょっと慣れないですね。

とは言え時間は流れ、誕生日を迎え、そして年が明けて。

この一年はあまりがっちり目標を決めてそれに向かってガツガツと!みたいな感じじゃなくて、もっと力を抜いてふぃーっとそのときそのとき気の向くままに過ごしてみようかと思っています。

去年授業でやった5年後にどうなっていたいかの目標を立てて、そのためにやるべきことをリストアップして、◯年までにはクリアする、みたいな自己実現の為の方法論が全く自分に合わない、と痛感したから。
その授業の日から精神的にものすごく塞ぎ込んでしまって戻ってくるのに時間かかったんですよね。


もちろんこうなりたいな~という理想はありますけど、そうなるための手立てを今の自分の考えでガチガチに決め込まなくていいかな、と。

もっと自分を信頼していこう。



今年の初夢はなかなかよい感じでした^ ^
いつか実現しますようにー☆