朝、7時半頃起床


夜中0時20分頃目覚めたが、吐き気ムカつきを感じながらも、眠ったみたい。

あれ?吐き気、ムカつきが少しマシになってる。

しかし、顔と指のむくみがひどい。

そう言えば、トイレに行ってない。

まずは、トイレへ、ゴー。

もちろん、まだ少し赤いオシッコ。



朝ごはんは、昨夜冷やしたわらび餅を半分。

それと、ヨーグルトに金柑のシロップ煮を一つ。

食欲がない。



ゴロゴロしてるうちに、お昼ごはんの時間。

素麺をゆがいてもらう。

サッパリしていて、食べやすい。

完食。



お昼からも、ゴロゴロしながら、ウトウトお昼寝。

と言うか、YouTube見てたら、寝落ちしてた。

やはり、昨夜はぐっすり眠れてなかったのかな?


3時おやつに、娘がしろくまアイスを買って来てくれたので、一緒に食べる。

完食。


そして、その時ちょうど、ジーラスタボディーポットが、動き出したみたい。

昨日の点滴後に、おへそのあたりに、設置し、27時間後に動き出して、薬液が投与される。

設置のことをすっかり忘れていたので、娘が、緑色の光がの点滅が、早くなってることに気づいて動き出したのを知る。





そして、アイスを食べ終わる頃、液薬の投与も完了。パンフレットをみながら、ジーラスタを外し、専用の袋に入れて、終わり。

こんなことをするのは、初めてなので(当たり前か笑い泣き)、少し不安もあったが、無事終了して、一安心。今夜はお風呂に入れるなぁラブ

そういえば、昨夜は、お化粧を落とすこともできないくらい、しんどくて、娘にコールドクリーム塗り塗りしてもらったんだ。お風呂のことなど、考える余地もなかったなぁショボーン


でも、今日は…

食欲もあるし、食べられるようになってきた。

そしたら、体も楽になった気がする。

同時に、赤いオシッコも出なくなった。



夜ご飯。

あっさり目に用意してくれるみたいだが…

茄子がちょっと油にまみれてるけど、大根おろしのおかげで、サッパリ食べられた。

いつもなら、茄子に油、美味しい組み合わせだけどびっくり




食前、食後、寝る前

お薬がたくさんガーン

忘れないように、アイホンのアプリに登録。

お薬の説明書にも、日付を書き込み、飲んだら黒塗り。お薬のお世話もなかなか大変ガーン




点滴してから、歯磨きすると、口の中が、なんだか気持ち悪いえーん

甘いアメをなめても、甘さが伝わらないびっくり

なんなんだろう?

我慢できないほどでもなく、時間が経てば、元に戻る。次の点滴の時まで続いていたら、聞いてみよっとウインク