夜中3時ごろから、痛みで眠れない。

腕がだるい。


7:10  起床。5時ごろから少し寝たみたい。


7:20  市民病院の先生回診。寝れなかった話をしたら、今夜から、痛み止めと眠剤使用してみようとのこと。リンパ液がそんなに溜まっていないので、明日針を抜いて金曜日退院しましょうって。これで退院日決定。


8:00  朝ごはんくる。お腹が空いてぐーぐーなって、病室内に響きわたるから、ご飯の前にプリンを一つ😋


9:00頃 今後の治療計画について、説明を受ける。計画表があるので、今後10年間自分で記入しながら、進めていくガーンほんと長丁場


10:00  看護師巡回。体温、血圧、血中酸素濃度測定。管から流れて容器に溜まった血液も取ってくれる。その後、熱いタオルをもらって、自分で体を拭いて着替える。さっぱりした。


お昼ご飯まで、起きていようと、本を読む。

でも、起きてると、しんどくなって、ご飯前だけど、横になる。長くは起きていられない感じ。


12:10  お昼ご飯。完食したけど、なーんかしんどいのが残ってる。ご飯の後も、横になる。


13:45  看護師巡回。脇の辺りが痒くて訴える。やはりテープかぶれしてるみたい。看護師さん、少しテープの大きさを変えて、貼り直してくれた。痒いけど、傷口に触れたらと思うとかけない。そーっと服の上から、さする。


18:30  晩御飯。相変わらずの脂質異常食。なんか物足りなくて、食後にプリンをペロリ。


19:00  看護師巡回。

また、脇のテープが痒くて、右肩辺りを触ってみたら、肩が痺れてる感じ。感覚的に痺れてはないけど、触ったら自分の肩ではない感覚。なんなんだろう?


22:00  痛み止めと眠剤を飲んで、就寝。