今日は、先日のCTとMRIの結果をみて、術式を相談する。


まずは、他の臓器への転移は、無しとのこと。

とりあえず、一安心。


ガンの大きさ、1.5cm

場所は、左乳頭の内側

ステージ ⅡA

腋窩リンパ節への転移 あり


温存療法だが、えぐれるらしい。

リンパ節もいくばくか取る。


術後1ヶ月ほどで、病理結果が出るらしい。


抗がん剤治療あり。

腋窩リンパ節に転移してるので、リンパを通って、全身にガンが流れてるかもしれないから。

抗がん剤をうつと3日は、しんどいらしい。

おまけに、髪の毛も…

無くなる前に少し短かくしといた方がいいのかな。

その次は、放射線。

そして、ホルモン治療が、5年から10年。


なかなかの長丁場


仕事もしばらくお休みさせてもらうけど、

最初に聞いた時は、術後2週間ほどで、復帰できそう、と思っていたら、全身麻酔するし、仕事内容もふまえ、もう少し休んだ方がいいとのこと。

自分の中の予定と狂うな、と思うけど、ここは、少し余裕持って休ませてもらうことにしよう。

 

入院中は、前開きのパジャマと、ブラで、

とのことなので、帰りに買い物する。

パジャマなんて、いつもなんとなくしか買ったことがないなぁ。なんなら、古くなったトレーナーとかTシャツで代用が普通。

でも、この際、ちょっといい物、

買っちゃえ( ̄▽ ̄)

前開きのブラ、ワイヤー無しも発見。


入院期間は、一週間くらいの、予定だけど、

何枚くらい、必要かなぁ?

さっぱり、見当つかないけど、とりあえず、パジャマ2着、ブラ3枚を、しまむらで購入。