今週末はテニスと読書に集中できました
3冊読んだうちの1冊がこれ。
マーケティングに不変の法則なんてあるのかと思う人々も多いそうですが、著者のアル・ライズとジャック・トラウト氏が検証してきたマーケティングの不変の法則22条がこの本に書かれています。
使われている例もとても具体的で「なぜこの会社のこの商品はダメになってしまったのか」「この会社はこの商品の売上をあげるためにどうすべきか」ということが辛口&わかりやすく書いてあります。
こういう法則を知っているのと知らないのとでは、あとあと雲泥の差ができてきてしまいますね。

3冊読んだうちの1冊がこれ。
![]() | 売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則 アル ライズ ジャック トラウト Al Ries 東急エージェンシー出版部 1994-01 売り上げランキング : 5462 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
マーケティングに不変の法則なんてあるのかと思う人々も多いそうですが、著者のアル・ライズとジャック・トラウト氏が検証してきたマーケティングの不変の法則22条がこの本に書かれています。
使われている例もとても具体的で「なぜこの会社のこの商品はダメになってしまったのか」「この会社はこの商品の売上をあげるためにどうすべきか」ということが辛口&わかりやすく書いてあります。
こういう法則を知っているのと知らないのとでは、あとあと雲泥の差ができてきてしまいますね。