記;2020,07,14

 

 自分は占い師をしているが、霊感はほとんどない。ただ、「見える人」からは、「憑かれやすい」とよく言われる。

 そのせいかもしれないが、気持ちが弱っているとき、職場でいじめられたり、不快なことを言う人が突然現れたりすることが、これまでの人生でも頻繁にあった。

 今回もその一種と捉えている。同業の人である。人の話を聞かず、こちらを見下し、自分の考えだけが正しいと信じ、それを押し付けて来る。

 友人が占いの店へ行き、「あんな失礼なこと生まれて初めて言われたわ!」と、腹を立てたことがあると話していたが、今回の人が、お客さんにそういうあと味を残す種類の占い師なのかなと想像する。そういう占い師にだけはなりたくないと、改めて誓う。

「良くないもの」から離れる呪文を教わっていたことを思い出した。最近はそれをよく唱えている。