記;2020,07,14

 

 七月は、十二日日曜日に、大阪で行われる占いのイベントへ出店するつもりにしていた。結局行かないことになったが、一〇日金曜日、美容院を予約していた。

 美容院は近所にあり、先生は九歳年下の男性。当然個人事業主なので、広告を打つ媒体の情報交換をしたり、個人事業主の先輩をして、確定申告の手間を愚痴ったりする、先輩である。持続化給付金の申請についても、この先生に強く勧められなかったらしていなかったと思う。

 その日先生は、自治体が発行するクーポンの対象になるのではと言った。自分は利用者としてしか見ていなかったので、これは広告効果も狙えるなと考えた。

 さらに。持続化給付金を受けた事業所に対し、自治体が補助金を出す話も教えてくれた。

 教えてもらってばかりでは申し訳ないので、『みいつけた!』の今のスイちゃんの動画を見せて差し上げた♪