今回の旅は、食ってはバス、食ってはバス。なんかそんな印象がある。食べる場所も観光も、滞在は小一時間。おまけに同行した叔母や従姉が余分なお菓子を持って来ていたし、トイレ休憩する道の駅やインターチェンジで新たに買うお菓子を配ってくれるから、謂わば食べどおしだった。きちゃない話、動かないのに食べてばかりいるから、音のしないクッサーいおならが何度も出た。体重も3キロくらい増えた、アカンやん!

『おにぎりあたためますか』という番組がある。なんか、その状態だなぁと思う。アナウンサーのマミさんが産休のとき、ゲストで参加していた人たちが、

「どれだけでも食えそうな腹になってきた気がする」

 と言っていたけれど、これがそうなのかなと思った。さんざん食ってバスに乗り、モネの庭で買ったミレーをペロリと平らげた。

 そりゃ体重増えるわな!

 

↓ 二日目の昼食、キンメ丼! キンメダイの丼でした。美味しかったわ~い