(9月5日付け、デイリースポーツより…)


~「ソフトバンク12‐4オリックス」(5日、ペイペイドーム)~

…゙マサタカ・ショッグがチームを直撃した。
ここまで首位をひた走るオリックスを引っ張ってきた吉田正が、出場選手登録を抹消された……。


3日の同カードで左足を痛め、4日、福岡市内の病院で「左ハムストリングスの筋損傷」と診断されていた…。
その4日は代打出場も、バットを振らずに見逃し三振、、、

5日になって、抹消という判断に至った。これで連続試合出場記録も4日までの512試合で止まった。それ以上に痛いのが、主力を欠くことになったチームだ…。

二回には若月の4号2ランで先制と幸先はよかったが、先発の増井が直後に1点返されると、四回にはリチャードに逆転満塁弾を献上するなど3回1/3で7失点と炎上。さすがにこれを跳ね返す力はなかった……。

その後も失点を重ね。オリックスは6月19日以来の2位陥落ピンチでの大敗…。

中嶋監督は、吉田正の故障に関し『将来のある選手。ここで無理は絶対にさせない…』と、完全に治るまで待つことを明言…。

同時に、主砲の『代わりはいないから。少しでも、1点でも少なく。ピッチャーに頑張ってもらわないと…』と、このところ大量失点が続く投手陣、特に先発投手の奮起に期待を寄せた。。。

☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;

…う~ん(//∀//)、、、

これは本当に痛い離脱ですね(;_;)…。

正尚のみならず、今日の試合でセンターを守る福田までケガをしたとのこと、、、

福田に関しては詳細はまだ不明ながら、これ以上の主力選手の離脱は悲願の優勝を果たすには大きな大きな赤信号が灯ったと言えるでしょう(。・_・)ノ☆・゚:*:。★・゚;

今が一番耐える時期とも言えますが、T‐岡田がもうすぐ帰ってくるのを機に、残ったメンバーで何とかこの苦難を乗り越えて欲しいと思います。。。



Android携帯からの投稿