(5月15日付け、伊勢新聞より…)

…三重県は14日、県内で新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた40代女性が接種から5日後の今月2日に死亡したと発表した、、、

現時点でワクチン接種との因果関係は不明。接種後に副反応が疑われる死亡事例の報告があったのは県内で初めて……。

県によると、女性は先月27日に米ファイザー製ワクチンの接種を受けた…。
今月2日早朝に突然、呼吸困難を訴え、心肺停止となった…。
県内の病院に救急搬送され、アドレナリンの投与を受けたが、死亡した…。
接種後に、アナフィラキシーが疑われる症状は確認されていなかった。女性には子宮腺筋症の基礎疾患があり、接種から数日後には出血がみられた。厚労省がワクチン接種との因果関係を調べる。。。

☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;

…正直、開発途中のものを無理に実戦投入するからこういった事例があとを絶たないわけなんです、、、


(※こちらは堺市での接種予約の申し込みの流れになります…)

…テレビをはじめとした報道のされ方も問題で、副作用をはじめとしたリスクについてはほぼ伝えずバラ色扱い、亡くなった人については運が悪かった程度の伝え方に終始しています。。。

僕はこう思います……

年代に関わらず、今現在流通しているワクチンを打つのは大変危険です、、、

基礎疾患(継続的な持病)があった場合は、さらに危険が増すと考えて下さい。。。

僕の両親にも今週、ワクチン接種の案内がきましたが、血の病気を患ってる母はもちろん、前立腺がんをはじめとしたさまざまな病気を患ってる父の方も今のワクチンを受けさせるつもりはありません。。。

皆さんのご両親やおじいちゃん、おばあちゃんも、もし現在変わった様子がないなら受けさせない方がいいと僕は訴えたいと思います。。。



Android携帯からの投稿