…今日も午後から母のお見舞いに行ってまいりました、、、

あちらに着くと、またすやすやと寝ていた母ですが、ほどなくして目を覚まし、またもや『今日は野球あらへんの??』と聞いてきたので、『あとは巨人とソフトバンクの日本シリーズだけやよ♪』というと、とても淋しそうにしていました、、、

で、そこからは、やたらと看護師さんの出入りが激しくなり、コップの水の交換や血圧のチェック、母を一時的にストレッチャーに移し変えての体重測定、それに母が昔患った『帯状疱疹』が免疫力低下により再び顔を出して、かゆくてやたら引っかいてしまったらしく、かなりただれていたんですが、それを見つけてくれた看護師さんがすぐに専門の担当の先生を呼んでくれて、かゆみ止めの軟膏薬を塗ることで対応してくれました。。。


…そして何と言っても今日も圧巻だったのが、リハビリ担当の看護師のお姉さんの対応でした゚+。(*′∇`)。+゚

母が向かって右側ばかりしか見ないことに気づき、左側にゆっくりでも向けようとすると、めまいを起こすから怖くて向けないと吐露、、、

母は体力も確かにこの長い入院生活の中で衰えましたが、起きられない理由にこの゙めまい゙があったことに、あの府中病院のアホどもは気づくことはありませんでした。。。

そこでお姉さんはベッド上部を30度だけ起こし、そこで母に正面を向かせてめまいを起こさないか?チェックしていました、、、

大丈夫そうな母は前回も施してもらった手足のストレッチをまたしてもらい、明日のメニューを聞いてお姉さんはその場をあとにしました、、、

去り際に『当面の目標はベッドや車椅子に座って普通の食事を摂ることだよ♪』と母を励ましてくれました(*^ー^*) ゥンゥン゙゙

正直、僕より母とのコミュニケーションがよくとれていたと思います(^_^;)、、、

そして僕も家に帰る時間がきたので、母にまた木曜日に来ると告げると…

母は『おっ母がまた普通にご飯を食べられるようになったら…お箸を持ってきてな♪』と僕に頼みました(ノд<。)゜。

それを聞いた僕は『そうなるようにリハビリもサボるなよ…』と言い返し、帰途に着きました。。。

…今日は一歩どころか、何歩も前進出来たと感じたお見舞いとなりました(*^_^)人(^_^*)Vv゙゙



Android携帯からの投稿