(9月5日付け、毎日新聞より…)


…サッカーJ2のモンテディオ山形に4日、骨肉腫の治療を続けている山形県東根市の小学1年生、富樫陽向(ひなた)さん(6)が入団した、、、

天童市内で行われた記者会見で富樫さんは『早く走れるようにいっぱい練習したい…。選手からは『ひなた』と呼ばれたい…』と入団を喜んだ……。

今後は選手とともに練習に参加したり、マネジャーの仕事を手伝ったりするという。。。【日高七海】

病気で入院や治療を余儀なくされている子どもやその家族をスポーツを通じて支えるNPO法人「BeingALIVEJapan(ビーイング・アライブ・ジャパン)」の事業「TEAMMATES(チームメーツ)」の一環として入団した。同事業を東北地方で実施するのは初めてという…。

富樫さんは2017年9月上旬、頸椎(けいつい)の悪性腫瘍により約10カ月入院。現在は療養のため、月1回、通院して治療を受けている。サッカーは通っていた保育園が力を入れていたため始めた。入団には主治医の勧めもあったという。。。

☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;

…病気との闘い方は人それぞれとは思いますが、陽向君が元気にそのことに取り組んでいる姿に、とても感動を覚えます。。。

ウチの母は年齢的にもうおばあちゃんなので、陽向君のようにいきませんが、もし外出出来るところまで回復したなら、陽のあたる場所ならどこへでも連れていってやろうと思います(*^ー^*) ゥンゥン゙゙



Android携帯からの投稿