(4月12日付け、共同通信より…)


(※端午の節句に向け、東京タワーでライトアップされた333匹のこいのぼり=12日夜、東京都港区(魚眼レンズ使用)

…東京タワー(東京都港区)は、5月5日の端午の節句に向け、正面玄関前に大小333匹のこいのぼりを飾っている、、、

夜にはライトアップ…。東日本大震災からの復興を応援するメッセージを込め、長さ約6メートルの「さんまのぼり」も掲げられている…。5月6日まで…。


東京タワーの高さ333メートルにちなんでおり、夜になるとライトが当てられ、赤、青、オレンジ色など鮮やかな姿が、夜空にくっきりと浮かび上がった…。

さんまのぼりは、岩手県大船渡市とのイベントをきっかけに作ったもの…。大漁旗も掲げられた……。
眺めている人は、海外からの観光客が目立った。。。

☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;

…こうして気持ち良く泳いでいる鯉のぼりを見てると、またこの東京タワーに行きたくなってきます(^_^;)、、、

僕が東京タワーを訪れた時は、55周年記念のポスターなど見かけたものの、特に何もイベントなどやってなかったので、ほんの一時間足らずで見学を終えてしまっていました(//∀//)。。。

そういうこともあって、もしもう一度訪れることが出来たなら、今度は何かイベントのある日に行ってみたいですね゚+。(*′∇`)。+゚



Android携帯からの投稿