(8月27日付け、゙スポニチアネックズより…)





…女優の柴咲コウさん主演のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の第34回『隠し港の龍雲丸』が本日、放送された(総合、午後8時ほか)。。。
唯一無二の心の支えだった政次(高橋一生さん)を亡くし、直虎(柴咲コウさん)は失意のどん底に陥る。同じころ気賀では、龍雲丸(柳楽優弥さん)が民や仲間を守ろうと命がけの勝負に出る……。

政次を失い放心状態の直虎は、現実を受け入れることができずに苦しむ。一方、家康(阿部サダヲさん)率いる徳川の軍勢は遠江を攻め進み、氏真(尾上松也さん)の籠(こ)もる掛川城へと迫りつつあったが、これに対し今川勢も必死の粘りを見せ、徳川軍は苦戦を強いられることとなる。そして戦乱の波は、気賀の方久(ムロツヨシさん)や龍雲丸たちの目前にも迫る……。

☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;

…気賀がこんなにも地獄絵図と化し、龍雲党のメンバーが次々となだれ込んできた軍勢の刃に倒れていく様子はとても直視出来ず、本当に気が狂いそうでした……。




龍雲丸が直虎に槍で突かれた場面で、直虎が悪夢にうなされたように布団から目を覚ましたので、僕は一瞬『これは直虎の見た架空の出来事だ……』と、一度は胸を撫で下ろしたんですが、本編終了後の次回の予告編では散々たる状況の気賀の様子が映り、決して夢ではなかったことを悟りました(ノд<。)゜。

【山下達郎/FOREVER MINE】


二週続けて直虎の大事な人が戦国の世に命を散らしていくことで、南渓和尚(小林薫さん)らがまだそばにいるとはいえ、一体誰がこれからの彼女をどうやって支えていくのか………。

とても不安を覚えた今夜の放送でした、、、



Android携帯からの投稿