プラネット伊豆のブログではこのたび、活動を共にするメンバーについて順次「メンバー紹介」をしていくことになりました!


トップバッターは伊豆高原に在住しながら、東京と伊豆を積極的に往き来し「キャリアカウンセラー」というお仕事を続けていらっしゃる斎藤めぐみさんの紹介です。今回のガイアシンフォニー上映会にあたっては主にSNSなどのネットツールを駆使して映画の宣伝や告知などを積極的に展開してくれています。


では、齋藤めぐみさん。自己紹介をどうぞ!!


===========================================


齋藤めぐみ


職業:キャリアカウンセラー

人生やキャリア、生き方について
クライアントさんの相談に乗る仕事をしています。



★伊豆とのつながりは?:


伊豆に初めて来たのは15年くらい前。
それ以来、伊豆が好きでちょくちょく遊びに来ていました。
その伊豆にまさか住むことになるなんて!!!
夫の転職により2009年4月に引越してきました。
大好きな伊豆に住める幸せを満喫中です。



★貴方の夢は何ですか?:


この世界に生まれてきた子どもたちに生きること、働くことの喜びを伝えたい。
これが私の人生をかけてやりとおしたい夢です。



★ガイアシンフォニー上映に向けてメッセージをお願いいたします:


この映画を通してプロジェクトに集まってきた方々とお会いし、お話するだけでも、この映画のすばらしさを理解できた気がします。そのぐらい魅力的な方々が魅せられている映画なのです。
すごく熱くて、すごくパワフルで、愛をもった素敵な生き方をしている先輩たちのサポートができれば!とこのプロジェクトに関わりました。

ぜひこのメンバーの奏でる3月13日ガイアシンフォニー上映会in伊豆高原に沢山の方に来てほしいです。




キャリアカウンセリング、と聞くと東京などの大都市圏でのお仕事のような印象を受けがちですが

キャリアアップやスキル向上などの内容だけに留まらず、今後は広く伊豆や静岡の学生達の進路相談や地元で自営を営んだり働いている人たちの悩みや迷いに「自己探求」のプロセスを取り入れながらアドバイスをしていきたい、とご自身の夢を語っていためぐみさんの姿がとても印象的でした。


めぐみさんの夢と情熱がきっと多くの人たちの夢にパワーを与えてくれるのではないでしょうか。


めぐみさんの詳しい活動内容などについてはHP、フェイスブック、ブログなどから随時発信されています。


是非、ご覧になってみて下さい!



○キャリアカウンセラー/齋藤めぐみ HP :http://www.megumi-saitou.jp/
○Facebook:http://www.facebook.com/msaitou0813
○Blog:http://ameblo.jp/megumi-saitou-career/