こんにちは、SHOKOです。

 

 

    

引き続き

夢分析のモニターさん募集中

皆さま、応募ありがとうございます。

モニター募集は2月末で終了します。

ZOOMの顔出しが恥ずかしいの~あせる

(実は私も恥ずかしい笑い泣き

というお声を頂きましたが

目をみてのお話しが必要と感じますのでご理解くださいね

 

では 引き続き

 

結婚の夢❶」

結婚の夢❷

 

 

 

最近 ずっと見続けた 結婚関連の夢

夢分析の資料から

 

結婚の夢

 

男性性と女性性の統合を現します。

内なる女性性と男性性が高められ

一つに結びつくことの始まり

自分の中のアンビバレンスな感情や対立する側面に

バランスとまとまりをもたらすことを表します

人生は自己の統合を目指す旅だと知ることです

 

 

 

先日私はあるワークに出会い

そこで自分の依存をとても自覚しました

(初夢会でも、もしかしてと感じていた依存)

 

 

 

依存、、

 

 

 

 

依存と聴くとなんかいけないように聞こえるじゃないですか

何もできないとか

すがるとか

あの人がいないとできないとか

 

 

 

 

そうなんだけど

そういうことではなくて

(そういうのもありますけれどもあせる

依存してしまって本来の自分をおざなりにしている。

自分を大事にしていない

 

 

 

 

本来の自分

自分の統合を目指そうと思えたのです。

 

 

 

 

 

 

依存していると考えられるものや行動、

自分の時間が取れないものを省く作業を始めました

 

 

 

 

自分自身に集中できるように

自分が快適である

自分優先

 

 

 

居心地良くいられることを求めてみました

 

 

 

そうすると

 

 

 

結構あったんですよ~

そうすることで自分の時間を取り戻せた

まだどこかにあるかもしれないけれど、、、

 

 

 


 

私の結婚の夢は仮面と十字架もでてきました。

 

 

数通りの解釈ができます。
私の解釈の場合

 

 

自分の本心を隠している

自分なんてまだまだ

欠点が沢山あるのにこれでいいのか、、、

偏りを正して

バランスを目指して

 

 

 

 

どれかひとつじゃなくて

多分 全部だと思います笑い泣き

もっとあるかもしれない

 

 

 

 

ただ、深層意識からのメッセージだからと言って

私の深層意識がこう言ってるから 

絶対しなくちゃだめ~~~

なんて自分を追い詰めなくていい。

自分のペースで 

自分から発されたメッセージを

ゆっくりやっていけばいいのです

 

 

 

 

 

もしかしたら 

ダメ出しを貰ってるかもしれないけれど

時間が必要な事は多々あります

 

 

 

 

急いだり、無理したりすると

バランスが崩れます。

 

 

 

 

それこそ本末転倒です

 

 

 

 

私の今年のキーワードは

依存からの脱却

 

依存から自立に移行したら

もしかしたら

結婚があるかもしれないですね。

 

 

夢を通して

自分の潜在意識との会話を楽しんでいます

たまにからかわれているな~と感じたり

ご飯食べすぎ~って来ますガーン

 

夢分析のプロになりたいとか

そう言うことは考えていません

好きでずっとやっていたら

そうなっているかもしれないけれど

それはそれで宝石赤

 


 

 

 

あの~自分の将来の夢ですか?

 

と、問い合わせがありました。

いえ、睡眠の際の夢ですドキドキ

 

申込はライン ⇐から。

 

ところでいつも聞かれる質問をまとめてみました
Q&A飛び出すハート

:私の夢っていつも同じなんですけど、それでもいいですか?

:それこそ大事な事を言ってくれています❣

 

:つまらないかもしれないけど、それでもいいですか?

:それが以外な事だったりすることが多いんです。

 

:夢は全然、見ないんですけど~

:見ていない方はいないです、忘れているだけです音譜

こちら⇐参考にしてください。

 

:怖い夢をよく見るんですけどあせる

:怖い=よくない ではないです。

内容によっては良い知らせもありますドキドキ

 

:夢占いで見ているのでそれで大丈夫ですよね?

:夢占いと夢分析は似て非なるもの。

夢占いは一般的な意味

夢分析は自分の深層心理を理解する事ですダイヤモンド


 

メニューのご案内

(オンライン@ZOOM)

ダイヤモンドヒプノセラピー

ダイヤモンド初めてのタロット講座

ダイヤモンドライトランゲージ講座

 

HP

 

 

個人情報等 プライバシーに関しては配慮しております。
ご安心ください。

           

イイね、フォローお願いしますねダイヤモンド

 

今日も穏やかハッピーにお過ごしください宝石赤