快晴だけどうすら寒い日曜日

谷町9丁目の高津宮にて

宮崎みどり先生と小林清明先生の「縄文古神道講座

に行ってきました♪

 

 

 

 

 

image

みどり先生は 先生と呼ばれるのがおいやらしく “みどり”って呼んでね💕

講座で時折り 小林先生にチクリとした棘のある言葉を発するみどりさん 

「ぼく このチクリが好きなんだよねェ」😭

夫婦漫才を聞いているようでした🤣

しっかり 古神道のお話もしてくださり 満足な一日でした。

 

この借景感、写真では出ないですよねぇ~

 

 

家内安全符の作成中
今後 私と会う人は強制的に貰えるでしょう(笑)

 

 

会館はとても古い。

一つ一つの仕事に感動しました。

このすりガラスも可愛くて💛

 

会館内の窓は 窓枠も全て木製でした。

今時 見当たらないですよねビックリマーク

 

裏庭のさくらの花びら達がはかなくいる~

 

お気に入りになりそうベル

 

お二人の著書 自費出版だそうです。

 

image

お二人でサインを丁寧にしてくださいました。

お喋りで手が止まることも多々あり(笑)