母がお世話になっている施設から抗体検査をすると面会できると通知がありました。

 

検査は月3回までは無料だそうです。

鼻の粘膜を長い綿棒でスリスリして 液につけて このキットにたらします。

みるみるうちに ピンク色に。

待つこと10分くらいかな?

はい、陰性ですって。OKが出ました。

(妊娠検査みたいな感覚ウシシ

このピンクの線がでるといいらしい。

適当にきいているから 間違っていたらごめんなさいね。

 

説明書

 

晴れて 陰性の証明書をいただいて(2日間有効)

初めて 母の部屋まで入りました。

 

未接種の私はいつもロビー面会

そのうち 面会もNG ライン面会のみ。

コロナにかかった職員さんが出ると人手が足りないということでライン面会も中止。

 

それが2日前から 抗体検査で陰性なら 部屋まで入れることになったんです。

でも 感染が拡大しているからって 明日から入室は禁止になるって。

一瞬のスキをついて入れたって感じです。

 

母はまだら認知症。

若い頃に脳内出血をやって 脳が委縮した影響らしい。

 

母は昔から悲しみが始まるとドツボまで行く人

父が亡くなってから 更にエスカレートしています。

 

今日も悲しんでいました。

 

その母のタロットをひいてみました。

カードをくべて 母に一枚引いてもらいます。

カードはトートタロット

 

出たのは

 

ソードの3

なんか 雲ゆきがあやしそうな、 どろっとした感じですね。


このカードの意味は
悲しみ 痛み 怒り メランコリー
ネガティブな状態、痛み、怒り、欲求不満を表すカードです。

正に母の悲しみ、苦しみを表しています。

 

 

ではその母の苦しみ 悲しみをどうしたら 乗り越えられるか?

トートに聞いてみます。

また、母にひいてもらいました。

 

出たのは

 

2の女教皇

 


このカードの説明は

内なる声を信頼する 神秘的な世界への探求心 と出ています。

 

私は 日々、無事に過ごせている事や食べるものも豊富にあることへの感謝と感じます。

また、ラクダがいますね。ラクダは旅の象徴とみて 人生の道のりはまだ終わりではないというサイン。

母は長生きさせて頂けそうです。