今日は父の日でしたね。

 

父との思い出は苦々しいものが多いのだけど

いざ、亡くなると その思い出も味わえるようになります。

 

父は生前 「あの世なんてない、人間死んだら終わりだ」とよく言っておりました。

信仰も特になく神社も行かない。

観光地で神社を見つけた時に お参りに行きたいと言ったら怒られることもウシシ

 

そんな私が神道にのめりこみ 修行までするのだから不思議なものです。

 

父が亡くなった夜、 一人ベッドで泣いていましたら、腕をむんずとつかまれました。

直感で父とわかったのですが 恐怖で振り払っていました(笑)

布団をかぶって やめて~~と叫ぶ私えーん

普通 肉親が出てきても怖くないというのですが、その時は恐怖が優先しました笑い泣き

 

亡くなってからも実家には ずっと父の気配がありました。

私は心の中で「お父さん、あの世はあるでしょう」と呟いているのでしたにやり

 

そのあとも 不思議な話が続きます。

また、今度!