今回 新登場の2回コースを選ばれたお客様、 1回目の体験談をまとめてくださいました。

ありがとうございます。

 

<前世療法体験談>

 

最近Twitterで話題になっていた、いくたはなさんや、みかんありささんの漫画での体験記を拝見し「こんなにはっきり過去生が見えるの?見てみたい!」と思いまして、SHOKOさんのモニターに応募いたしました。

 

実はこれまで、他の先生のグループセッションを受けた経験もあるのですが、おぼろげにイメージは浮かぶものの、そこまではっきりとは見えず・・・。

その後、セルフで何回か挑戦しても、何も浮かばず・・・という感じでした。

個人セッションは今回が初めてです。

 

ちなみに、なぜ今回前世療法を受けたのかというと、人間関係の悩みがあったのに加え、年齢的にも色々なことを整理する節目を迎えていましたので、自分の内面を見つめなおすいい機会になるのではないかと考えたからです。

 

ZOOM画面で初対面したSHOKOさんは優しくて話しやすそうな方でした。

最初は、まず雑談~潜在意識の説明など・・・。

 

レモンをイメージして~というイメージングの練習では、

なかなか、レモンが映像としては浮かばない~!

うーん、どうしよう、と内心焦りました。

 

しかしレモンを切って、口に入れて、とアクションの指示が加わると

イメージが浮かびやすくなりました。

 

さて、誘導が始まり・・・

深いリラクゼーション状態に入ったのち、

小川を思い浮かべ、その小川を渡ります。

 

いつも行く公園の小川をイメージしたので、

浅くて幅も狭い小川です。ひょい、とまたいで渡りました。

 

しかし、その先は、霧が晴れても何も出てきません。

誰もいません、真っ暗、手足のイメージも見えません。

 

そこで、ふと浮かんだイメージが・・・先日なくなったペットのハムスター。

そこから悲しみの感情が出てきて、光がみえ・・・

夕日と山のイメージが浮かんできました。

アルプスの少女ハイジのような世界? 

牧畜、ヤギかひつじを放しています。

 

どんな気持ち?と聞かれて

「そろそろ家にかえろう」、と浮かんできました。

 

家の周囲にある白い長い柵が見えます。奥に行くにつれて狭まって、羊を追い込む仕組みになっているようです。

 

男の子のイメージが浮かびました。

私の見え方は、動画を一時停止した、静止画のような感じ。

テレビドラマ「大草原の小さな家」のような画質です。

髪がぼさぼさの男の子、名前はマーク? 12歳くらいです。

手には棒を持っていて、全体に茶系の服をきています。

家にはお母さんがいます。名前はヘレナ?
勝手口と炊事場がつながっていて、そこからマークを迎えています。

まだ若くてきれいです。茶系の服、長いスカートに白いエプロンです。昔のヨーロッパのような雰囲気です。裕福ではないけど、牧場を経営していて、貧しくもなさそうです。

このお母さんは、私の姉のような気がします。

私は子供時代から、この姉がものすごく好きで今も仲良しです。ここで涙が出てきました。

 

SHOKOさんに促され、家の中に入ると、なぜか急に近代化した雰囲気です。

大草原の小さな家から、古いアメリカのドラマになったかんじ?

 

洋服も少し現代風、リビングは木の床で、白いムートンが敷いてあり、ボーダーコリーがいます。

男の子の横には木の棒をさすゲームがあります。知ってはいるけど、遊んだことがないゲームです。青、黄の色が印象に残りました。

後で調べたら、ゲームは多分これです。

犬はこんなかんじ

 

お母さんの洋服も少し現代風になっていて、オレンジ色のスカートをはいています。

一家の仕事は、やはり牧場を経営しているようで、羊と牛を飼っています。

 

お父さんは留守のようです。SHOKOさんに促されて、お父さん帰宅。

チェックのシャツを着た大柄な男性です。髪と髭がもしゃもしゃで、マークに似ています。

この男性が現世の誰かはわかりませんでした。

マークに妹がいます。6歳くらい、金髪でワンピースをきています。この妹は、一目で私の下の娘だとわかりました。この子は、変な言い方なのですが、生まれる前から深い縁を感じていました。やっぱりいた、と思うと涙が出てきました。

この時点で、私の視点はマークではなく、傍観者的に、中空にある感じです。

 

そして、少し未来のマークを観に行くよう促されたのですが、そこから先は暗く、何も浮かばなくなりました。見失ってその先がわからない、という感じ。

*************************************

 

その後、インナーチャイルドを癒すために、12歳の私を見に行きました。

浮かんだのは、昔住んでいた町のバラ園です。図書館の近くにあり、噴水があります。

そこで友達と瓶に色水を入れたおまじないをしています。好きな男の子がいたのです。

家ではタロットカードをしています。

大人になってスピ系から離れていましたが、実は占いやおまじないが好きな子供だったのを思い出しました。

 

その後、もっと前、小2に戻りました。

子供の頃は転校が多く、しかも病弱で、なかなか周囲になじめなかった・・・孤独で寂しかったことを思い出しました。

 

この小さい私を癒すために、「もう転校しなくてもいいんだよ」と伝えたのですが、この子は??と戸惑っている雰囲気でした。

 

そこで思い出したのが、当時の私は生き物、虫や動物を観察するのが好きで、スズメを捕まえて、ペットとして飼いたかったこと・・・(変わった子供ですね💦)。

 

黄色い小鳥をあげると、小二の私はとても嬉しそうな顔をしていました。

このころ住んでいた家の、階段や玄関周り、庭の様子まで細かく思い出すことができたのに驚きました。すっかり忘れていたのに・・。

 

そこで、過去の自分とお別れ、今に戻ってきました。

 

*********************************

 

セッション後、SHOKOさんと振り返りを含め、色々とお話しさせていただきました。

たまたま以前、ご近所に住んでいらしたことなどもあり、過去生のトラウマや恋愛の話なども出て、とても盛り上がりました!(お時間延長してしまってすみません~)

 

過去生でも現生でもそうでしょうが、その人にとっても本当の悩みの核心は、つらくて直視しにくいものだし、まして他人にも言いにくい部分です・・・。SHOKOさんがお話上手で心をほぐしてくださったおかげで、次回は、私が本当に知りたかったテーマである、ある知人との過去生・因縁について、焦点を絞って見てみることになりました。

 

初回でどんどん見えて問題解決できる人もおられるでしょうが、私はコミュニケーションを深めることができる、2回セットのセッションにしてよかったと思います。

 

SHOKOさん、今回は本当にどうもありがとうございました。

また次回、よろしくお願いいたします。