薄暗い森の中

 

遠くにお城が見えます。

まるで TDLのシンデレラ城。

 

次に見えてきたのは 屋根が低い 石でできた部屋。

所々 アーチがある 。

剥げた 木のテーブルがあり、 卓上にはお皿の上にチーズ。

ネズミがウロウロしている。

 

目の前には 小さい小人のようなおじさんが背中を向けて 何か作業をしている。

おじさんは 暖炉で料理をしているのだ。

おじさんは 坊主頭、白いひげを生やしている。

服装は 7人の小人のような出で立ち。

もう一人いるが 外出中。多分 彼は髪の毛がある。

 

彼女は 栗色の髪で ロングヘアーの緩やかなウエーブ

目鼻立ちもはっきりして ディズニー映画に出てきそうな感じの人。

といってたら 彼女の顔が 段々 アニメになってきた(笑)

 

服装は 最初下着かと思ったが違って

綿の白っぽいワンピース。

胸下で切り替えがあり、ギャザーがあるロングワンピースタイプだ。

ちょっと ギリシャチックな洋服

ベージュのシンプルな手鏡を持っている。

 

部屋から お城が見える

 

城を見たときの気持ちは諦めている。

 

何を?

 

お城では 自由だった。

 

だからといって今いる この部屋は 別に嫌じゃない。

自由だと思うし 幸せだとも思う。

 

諦めのような気持ちはどこかで感じなかったか?

あの時 こうすれば 良かったと思う事があるのではないかの問いかけに出てきたのが

 

仕事を辞めたこと。

凄く後悔している。もとに戻せなくて諦めている。

 

仕事は辛い事も多かったが 充実した仕事だった。

仕事を辞めてわかったのは とても恵まれていた事に気づかなかった。

それこそ シンデレラ城にいたんだ、だけど幸せすぎて判らなかった。

 

ただ、仕事をやめないで そのまま続けていても コロナ騒ぎが来たら 仕事を辞めざるを得ないことも

予見できる。

どっちみち 辞めている、早いか遅いかくらいの話だ。だけど 後悔の気持ちが強い。

 

これを書き換える作業をする。

それは 今の自分は判っていても 後悔しているときの自分は判っていないから。

 

そして 今度は 新しい城を創る。

諦めからの脱却をする。

 

 

セッション後は 頭痛 顔面痛 鼻が痛い、体の数か所が筋肉痛のような痛みがあったそうです。

セッションあるあるです。

 

気分は こんな感じですって 誕生!