7月のエッセイ(第2回目)掲載されました | 女性限定・完全予約制の癒しのプライベートサロンPlanet-プラネット

女性限定・完全予約制の癒しのプライベートサロンPlanet-プラネット

綺麗って自分の為、周りの為になるよね^ ^
絶対強い味方になってくれるし、自信に繋がる。
人生100年時代、
何歳からでも遅くない。
思った時がスタート❣️


6月の第1回目はこちら↓


エッセイなど書くのは初めてで、
1回目は、

"エッセイ"の書き方などを
勉強したり、
文章書く仕事されている方に
教えてもらったりして
なんとか書けました。

だからか文章も、
まだエッセイ調になっていたかなと
思ってたのですが・・



今回、7月の2回目、
編集長より

『今回は普段のサロンでの日常などなどを
書いて下さい』とのテーマをいただき


普段の事か、、とネタ集めネタ集め爆笑


そして1つは
あるお客様のF様とのトークの内容を
書かせていただきました。


Fさんにも先にご連絡して、
了解済みです照れ


あまりにも普段の内容を書いたので
文章もブログ調になり爆笑


エッセイやコラムは
で・ある調で書くのですね。
それが
です・ます調になってしまい
そこだけ修正してもらったりと
いろいろ勉強になりますニコニコ





長くなりましたが
今回のエッセイ
読んでいただけたら嬉しいですおねがいドキドキ








女性限定・完全予約制
癒しのプライベートサロン
プラネット