「身体を緩める“習慣”」身につけていますか??? | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「アタマでは

“コレ、やった方がいいよね”

って思うんだけど、

どうしても行動に移せない……」

そんな時、

取り入れたい「習慣」があります♪

 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

5月のおすすめメニュー 

 

【「5月スタート生」受付中!】
「お金に愛される私になる
オンラインレッスン」


 

【5月分「残3枠」!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

週1ペースでゆる~っと配信している

「自分軸ビジネスメルマガ」

 


今週は、

5月12日(木)夜、
配信予定です!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

コチラのメルマガでは、

フリーランス女性の

「マインド」と「ワークライフバランス」が

整うヒントをお届けしています。

 

 

「最近、何だか仕事が楽しめない……」

「頑張っている割りに、

何だかうまくいっていない気がする……」

 

そんな風に「もや・ぐる」している

フリーランス女性は、

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

 

 

ご登録はコチラからどうぞ!

 

 

====================

 

 

さてさて!

ここからは、本日の話題です♪

 

 

今日は、

 

「アタマでは、

“こうした方がいいんだろうな”

とは思うんだけど、

どうしても行動に移せない、

後回しにしてしまう……」

 

そんなことを感じている人の

ヒントをシェアしたいと思います。

 

 

結論から言っちゃいますと、

 

「考えるのをやめましょう!」

 

ということなんですよね。

 

 

考えたり、分析したりするのが

得意だったり、

「知識・情報」を集めるのが

好きだったり、

 

「知的好奇心旺盛なタイプ」

 

の人は、それが行き過ぎると、

 

「アタマで考え過ぎてしまう」

 

ということになりかねないんです。

 

 

(アタマ、使い過ぎてませんか!?!?)

 

 

で、ですねー、

「アタマで考えたこと」って、

たいてい、

「本当のところ」とは

「ズレていたりする」ことが

多いんですよね(残念~~~)💦

 

 

「“本当のところ”と“ズレていること”」

を頑張ってやろうとしても、

本当はそれ、やりたくないワケだから、

そりゃあ、行動に移せませんよね……。

 
 
だから、そういう時は
 
「“身体の感覚”を大事にする」
 
といいんです。
 
 
クリエイターの人が、
 
「散歩をしていると、
アイディアが浮かびやすい」
 
なんて言ってるのを、
聞いたことありませんか???
(あと、「お風呂に入っている時」とか)
 
 
身体が緩んでいる時って、
「本当のところ」と
つながりやすいとされているんですよね。
 
 
逆に
「アタマで考え過ぎている」と、
常に緊張状態で、
身体がこわばっていることが多いんです。
 
 
そうすると、
 
「本当のところどうしたいのか?」
 
というのが、認識しにくくなるんです。
 
 
(デスクワークばっかりしてると、
身体がこわばっちゃいますよー!)
 
 
私のレッスンでは、
よく、受講生さんに
 
「お風呂はシャワーだけで済ませず、
できるだけ湯船に浸かって、
身体を温めるようにするといいですよー」
 
といったお話をさせていただいています。
 
 
これは、身体が温まっていた方が
身体が緩みやすくなるので、
「本当のところ」と
つながりやすくなるから。
 
 
「ココロから満たされて、
気持ちよくお仕事する♪」
そんな「ワークスタイル」を
創りたい人は、
身体を緩めることも
「習慣」にしてみて下さいね♪
 
 

とゆーわけで!

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!