「目標を達成したら、この先、どうしたらいいのか分からなくなった……」そんな時の処方箋♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「ずっと目指してきた“ゴール”が

実現したら、

この先、何をしたらいいのか

分からなくなって…・…」

そんな風に「もやもや・ぐるぐる」すること、

ありませんか???

 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

2月のおすすめメニュー 

 

【受付中!】
「“なりたい未来”が加速する!
手帳レッスン」

 

 

【2月分「残1枠」!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

ただいま、

「セルフコンサル力
マスター講座」、
「3月スタート分」の
モニターを受付中です!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

「コンサルを受けたけど、

あんまりしっくりこなかった……」

「ビジネスセミナーを受けたけど、

ペースが合わず、ついていけなかった……」

などなど。

 

 

既にある

「ビジネスやワークスタイルの型」

自分を「ムリヤリ当てはめる」のではなく、

「らしさ」を活かして、

 

「私だけの“ビジネスの形”

“ワークスタイル”を創りたい!」

 

そんな風に思う人は、

ぜひ、コチラのオンライン講座を
チェックしてみて下さいね

 

 

 

 

====================

 

 

さてさて!

ここからは、本日の話題です♪

 

 

「北京オリンピック」、観てますか???

 

 

フィギュア女子シングル、

坂本香織選手、やりましたねぇ~✨

 

 

いろいろざわつく中で、

そういった「もやもや」をすべて

洗い流すかのような、

とってもダイナミックで美しい滑りでした!!!

 

 

そして、カーリング女子も

銀メダル以上確定!!!

 

 

最後まで、ベストを尽くして、

そして、何よりオリンピックを

楽しんで欲しいな!と思います♪

 

 

(「オリンピック」ももうじき終わりです)

 

 

「オリンピック」

「ワールドカップ」といった

「大きな大会」を目指して頑張ってきた

アスリートの中には、

その後、

次の目標に向かって進める人もいれば、

「燃え尽き症候群」

のようになってしまう人もいるんだそうです。

 

 

ずっと目指してきた

ひとつの「ゴール」が達成できて、

その先、

「何のために何をすればいいのか

分からなくなってしまう」……。

 

 

こういうことって、仕事の場合でも

似たようなケースがありますよね。

 

 

なぜ、このような違いが
出てくるのでしょうか???

 

 

(「燃え尽き症候群」みたいになること、

ありませんか???)

 

 

ちなみに、

「燃え尽き症候群」のように

なりやすいのは、

 

「その“目標”が

人生のすべてになってしまう」

 

「その“目標”に過剰に

エネルギーを注いでしまう」

 

場合だそうなんですね。

 

 

逆に言うと、

 

「その“目標”以外にも

取り組むことがある」

 

「その“目標”の先に、

さらに実現したい

“未来”や“ヴィジョン”がある」

 

そんな場合は、

「燃え尽きてしまう!」ということに

なりにくいんだそうです!

 

 

例えば、MLBなどで活躍した、

イチローさんは、

「生涯打率10割」という、

「絶対に達成できないような“ゴール”

を、あえて設定する」

ことで、

モチベーションを保っていたとか!

 

 

(さらにその先の「ゴール」を設定!)

 

 

私もセッションやレッスンなどで、

お客様や受講生さんに、

まずはじめにやってもらうのが、

 

「当面の“目標”“ゴール”を設定した上で、

それが実現することで

どんな“未来”が実現できるかを明確にする」

 

ということです。

 

 

例えば、

「“オンライン講座”を完成させたい」

という当面の「ゴール」があったとして、

 

「それが実現した

その先の“未来”はどういうものか?」

 

を具体的に認識するんですね。

 

 

この場合だったら、

 

「プライベートの時間、

家族との時間を大事にしながら、

仕事も楽しめている」

 

「世界中の人に講座を提供できて、

海外のクライアントさんも増えている」

 

みたいな!

 

 

そして、そのワクワクするような

「なりたい未来」「ヴィジョン」

モチベーションとなり、

行動を起こすことにつながるんですね✨

 

 

(ワクワクするような

「未来」や「ヴィジョン」があれば、

自然と動けるようになるんです♪)

 

 

あなたが「向こう3ヶ月の間」に

実現したい「ゴール」は何ですか?

 


そして、その「ゴール」を達成した先の
「なりたい未来」や

「ヴィジョン」は何でしょうか?


ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さい!

 

 

とゆーわけで!

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!