「メルマガやLINEの登録者は、
結構いるのに、
お申し込みにつながらなくて…・…」
そんな時、
チェックしたいことがあります!!!
こんにちは!
「なりたい未来は自分で創る♪」。
「クリエイト・ライフ・ラボ」、
宇野ひろよです!
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はじめにひとつお知らせです!
現在、「モニター」受付中の
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「コンサルを受けたけど、
あんまりしっくりこなかった……」
「ビジネスセミナーを受けたけど、
ペースが合わず、ついていけなかった……」
などなど。
既にある
「ビジネスやワークスタイルの型」に
自分を「ムリヤリ当てはめる」のではなく、
「らしさ」を活かして、
「私だけの“ビジネスの形”
“ワークスタイル”を創りたい!」
そんな風に思う人は、
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さてさて!
ここからは、本日の話題です♪
「メルマガやLINEの登録者は
そこそこいるんですけど、
新しいサービスの案内とかを送っても、
イマイチ動きがないんですよね……」
こんな経験、
あなたはありませんか???
こんな時、
必ずチェックしたいことがあります。
それが……
登録者が
自分の「お客様像」と
ズレていないかどうか?
です!!!
(あなたは可愛いけど、
私の「お客様」……ではないですねww)
ちょっと想像してみてほしいんですが……。
あなたが、
◎「シングル女性」向けの
パートナーシップに関するセッション
をしているとします。
そんなあなたの
「メルマガ」や「LINE」の登録者が
◎結婚して子供のいる女性
◎コーチやセラピスト向けの
「コンサル」をしているコンサルタント
といった人ばかりだとしたら、
どうでしょう???
いくら、
サービスのご案内をしたところで、
申し込みが入ることは
なさそうですよね……💦
この場合、
「改善するポイント」は、
◎自分のサービスにマッチする
「お客様像」を明確にすること
◎その「お客様」に
「いまの自分に必要!」
と思ってもらえるような
「メルマガ」「LINE」の
「案内ページ」にすること
です✨
起業して何年も経っていると、
「メルマガ」や「LINE」の
「ご案内ページ」なども、
「作った当初のまま」
になっていることが多いです。
でも、自分自身の「価値観」や
「やっていること」が変わっていたり、
それに伴って、
「お客様像」も変わっていたりすると、
「ズレ」が生じてしまいます。
その「ズレ」が、
「メルマガやLINEでご案内をしても
動きが出ない」
という状況につながっている場合が
よくあります。
(「ご案内ページ」、作った時のままに
なってませんか!?!?)
ぜひ、定期的に
「見直し」をしてみて下さいね♪
とゆーわけで!
最後までお付き合い、
ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、
宇野ひろよでした!
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