「仕事、頑張ろう!」と思うと、体調が悪くなる!?!? そんな時の処方箋♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「仕事、頑張ろう!と思ったら、

体調が悪くなって、

結局、何もできなかった……」

そんな経験、ありませんか???

 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1月のおすすめメニュー

 

【「1月スタート生」受付中!】
「お金に愛される私になるレッスン」

【「1月14日、23:59」まで】

 

 

【期間限定受付中!】
「木星魚座時代の流れに乗る
オンライン講座」【1月31日まで】

 

 

【2月分受付中!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

「お金に愛される私になる

オンラインレッスン」、
本日、「1月14日、23:59まで」の
受付となります!

 

 

コチラは、

 

「もっと、売り上げ上げたいと思ってるのに、

なかなか行動に移せない……」

「“高額商品”を作りたいと思って、

やり方も学んだのに、躊躇している……」

「“お金”を支払う時に、どうしても

“もったいない!”という想いが出てくる……」

 

などなど、

 

「どうも、“お金の循環”が

スムーズじゃないな」

「“お金”に対する

“不安”がつきまとうな」

 

と感じている人に

おすすめのオンラインレッスンです。

 

 

詳しくはコチラをチェックして下さいね!

 

 

 

 

「どんな感じか気になるから、

ちょっと試してみたい!」

という人のための

「1ヶ月体験コース」

もあります。

 

 

「2022年、“お金”に対する

間違った思い込みを手放して、

自分にとっての“豊かさ”を育みたい!」

 

そんな人は、

ぜひ、チェックしてみて下さいね♪

 

 

受付は本日、
「1月14日、23:59まで」です!

 

 

====================

 

 

さてさて!

ここからは、本日の話題です♪

 

 

実は、ワタクシ、おとといの夜から

突然の「腰痛」に見舞われまして!!!

(「腰」というか、「仙骨」の辺りに激痛!

って感じでした)

 
 
昨日は1日、寝たり起きたりしつつ、
ゴロゴロしながら過ごしてましたww
 
 
いろいろ、ケアをしつつ、
安静にしていたので、
いまではかなり回復しましたが、
引き続き、大事をとって、
ムリせず、
のんびりしようと思っています。
 
 
(これまで、「座り仕事」の割りに、
腰痛とは無縁だったので、
ちょっとビックリでした!)
 
 
ちなみに、私はもともと、
アロマセラピー東洋医学など、
「ホリスティック」な考え方を
実践していたこともあり、
 
「ココロとカラダは
つながっている」
 
というスタンスなんですね。
 
 
なので、今回の「腰痛」のように、
何の前触れもなく、
「カラダ」に「症状」が出た時は、
 
「ココロの声
=潜在意識からのメッセージ」
 
と捉えるんですよね。
 

 

で、

「ココロとカラダのつながり」

をテーマにした本を、

いろいろチェックしているんですが、

その中の1冊に、リズ・ブルボーの
『自分を愛して!』という本がありまして。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

この本によると、

「腰痛」(「背中の痛み」のページにある

「背中の下の方」に関する解説)は、

 

「背中のいちばん下の方、

仙骨のあたりが痛む人は、

自由を至上のものと考えており、

誰かが自分の援助を必要とすると

自分の自由が失われるのではないか、

と恐れています」

 

とあり、さらに……

 

「誰か他の人を助けると

自分は自由を失う、と考えるのは

もう止めましょう。

そうではなくて、むしろ自分に

限界があることを認めてください。

あなたの限界を

まず身近な人に表明して、

それから行動するようにしましょう」

 

とのこと。

 

 

まーさーにー--!!!

 

 

(思い当たるふし、あり過ぎー--!!!)

 

 

本文はまだまだ続くのですが、

その内容も

「おっしゃる通りで……」

というものばかりでしてね~💦

 

 

改めて、

 

「この世の中って、

“本当のところ”=“自分軸”に

沿ったことしかできないように

なっているんだな~」

 

と、再認識しましたよ!!!

 

 

カラダの不調があると、

どんなにアタマで

 

「これをやろう!」「頑張ろう!」

 

と思っても、

どうしても動けないということに

なりやすいです。

 

 

そういう時は、

いったん立ち止まって、

 

「本当のところ、どうしたいのか?」

 

と、「ココロの声」「カラダの声」に

耳を傾けてみて下さい!

 

 

そうすることで、

物事がスルスルッと望む方向へ

進んでいくこと、結構ありますから✨

 

 

ちなみに、

「ココロとカラダ」について、

書かれている本で面白かったもの、

他にも紹介しておきますね~!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!