「量」が増やせない時は、「質」を高める♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「“豊かさを感じる時間”を

もっと取りたいんですけど、
どうしても、これ以上、

時間を増やせなくて……」

そんな風に

「もや・ぐる」してしまう時、

意識してほしいことがあるんです♪

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

11月のおすすめメニュー

【11月27日開催】
「なりたい未来を創る!
ワンデイ手帳レッスン」

 

【近日公開!】

「木星山羊座活用!オンライン講座」

 

【11月分「残2枠」!】
「ビジネス星読みセッション」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
本題の前に、お知らせです!
 
なお、一般受付は、
「11月12日(火)、20:00~」
ですので、
いましばらくお待ち下さい♪
 
 
さてさて! 本日の話題です。
 
先日、
「お金に愛される私になるレッスン」
を「ZOOM」で行っていた時のこと。
 
「“豊かさを感じる時間”は
どんな時間ですか?」
という「質問」に答える
「書き出しワーク」があったんです。
 
で、その時、受講生さんが、
 
「いまは、子供が小さいので、
“豊かさを感じる時間”が
子供が寝た後の時間とか
お風呂に入っている時間
くらいしか、
どうしても取れなくて……」
 
と、やや「もやもや」されている
感じだったんですね。
 
たしかにね。
 
時と場合によって、
「物理的に難しいこと」
ってありますよね。
 
そんなお話をする中で、ふと、
 
「“時間”を増やせないなら、
その“限られた時間”の
“質を高める”ようにしたら
いいんじゃない???」
 
そんなことを思いまして。
 
それで、
 
「じゃあ、その
“お風呂に入っている時間”を
より“豊かにする”ことを
意識してみたらいいんじゃないですか?
例えば、お気に入りの
アロマのバスソルトを入れて
お風呂に入るとか。
どんなことができそうですか?」
 
改めて「質問」をしてみたんですね。
 
そうしたら、
 
「そうですね。
好きなアロマを入れてみるとか、
読みたい本を読んでみるとか
 
そんなことをおっしゃって下さって。
 
心なしか、表情も晴れ晴れしたような。
そんな印象でした ^^
 
 
日常の中に、
「豊かさを感じる時間」
を取り入れることは、
ぜひ、やってほしいことなんですが、
物理的に、
「これ以上、時間が増やせない!」
という場合は、
「“量”を増やす」のではなく、
「限られた時間」の
「“質”を高める」ということを
意識してみて下さい!
 
 
あなたが
「豊かさを感じる時間」は
「どんな時間」ですか???
 
そして、その
「豊かさを感じる時間」の
「“質”を高める」ために、
何ができますか???
 
ぜひ、紙やノートに
書き出してみて下さいね♪
 
ちなみに、現在、
 
「お金に愛される
私になるレッスン」は、
「オンラインレッスン」
という形で提供しています。
 
 
「12月スタート分」の受付は、
11月下旬の予定です。
いましばらくお待ち下さい。

 
とゆーわけで! 

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!

 

【メルマガを新しくしました♪】

「“星の動き”を上手に取り入れて、

自分らしく、うまく行くヒント」

をお届けする「メルマガ」、

「“流れ”に乗ってうまくいく♪

星のラボラトリー」

毎週土曜日、20:00頃に配信中!

 

「注目の星の動き」

「星のコラム」「マインドの整え方」

などなど、マニアック全開で

お届けしています (*´艸`*)

(他にも、

近況報告やお知らせなども!)。

 

興味がある方は、
コチラから、ご登録下さいね~!
(女子限定のメルマガです)

 

※登録画面では「メールアドレス」のみ、

「必須」となっていますが、

「姓名」も「必須」でお願いします

(明らかに名前ではないと

思われる場合は、登録を削除させて

いただく場合もございます。

ご了承下さいませ)

 

 

■ 「自分軸」を明確にし、「なりたい未来」を創るレッスンやってます♪ ■

 

応援クリック、お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村