「本質」って、とっても「シンプル」なもの | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

物事の「本質」というものは、

ごくごく「シンプル」なものなんだなと思う、

この頃です。

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創れる♪」、

「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです!

 

昨日、ふと頭の中に浮かんだこと。

 

それは、

 

「物事の“本質”というものは、

ごくごく“シンプル”なものなんだ」

 

ということ。

 

以前、ネットでいろいろ調べ物をしていた時のことです。

 

たまたま見つけた、とあるHPで、

面白そうな講座の案内をしていたのです。

 

で、その案内を見た瞬間、

「わぁ! 面白そう! 行きたい!」

と思ったんですね。

 

そして、ずーっとページをスクロールして、

開催場所がどこかをチェックしたところ、

都内ではなく、

行ったことのない、ちょっと遠い場所だったんです。

 

そこで、

「ん~、ちょっとよく分かんない場所だし……。

まだ、雪とか降ったりするかもしれないし……。

ビミョーだなぁ~。

この辺りは自分も仕事をするかもしれないしなぁ……」

と、あれこれ考えて、結局止めてしまったことがあったんです。

 

これ、最初に思った、

「わぁ! 面白そう! 行きたい!」

というのが、「本質」の部分です。

 

そのあとの、「ぐだぐだ」言ってるのが、

「アタマ」で、“こねくり回した言い訳”なんです。

 

これくらい、分かりやすい話だと、

理解しやすいと思いますが、

これと同じようなことを、

私たちって、しょっちゅうやってるんですよね~!!!

 

1781658809b35ef41f57d3992325b47d_0a8a7fd4b4ca34f

(「本質」って、余分なものを取り除いた、
ごくごく「シンプル」なものなんです♡)

 

でも、「物事の本質」「本質的なもの」って、

すっごく「シンプル」なものなんですよ。

 

これが「好き」なら、これが「好き」だし、

それは「イヤ」なら、それは「イヤ」

 

もう、ただそれだけのことなのに、

そこに、いろんなものを、あれこれくっつけて、

何を正当化しようとしているんでしょうね。

 

もっともっと「シンプル」であっていいんです。

 

だって、「本質」って、そういうものだから。

 

「こじらせるのは、もうイヤだ!」

という人は、

ぜひ、私と話をしましょう♪


こじれていたアタマやココロが

スルスルとほぐれて、整っていきますよ~^^

 

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、宇野ひろよでした!
 

 「自分軸」を明確にし、

「なりたい未来を創る」レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【受付中!2月の期間限定メニュー】
「愛と豊かさを循環させる♡
アロマ・ラブ・リーディングセッション」

 

【モニター募集中♪】

「ビジネス星読みセッション」

 

「婚活星読みセッション」

 

【オンライン講座受付中!】
「土星山羊座時代を乗り切る!オンライン講座」


「木星蠍座活用!オンライン講座」

 

●自分軸を創る!星読みレッスン
●お申し込みはコチラから
お問い合わせはコチラから 


応援クリック、お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村