今日は蟹座の満月♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

1月2日、11:24頃、
月は蟹座で満月を迎えます!


こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。
「クリエイト・ライフ・ラボ」、宇野ひろよです。

 


本日、1月2日は蟹座の満月です。

 

今日から1月17日までの約2週間は、
不要な物事を手放していくサイクルになります。

今日、満月を迎える蟹座は、

「安心できる、自分の“居場所”を守る」

という性質を持つ星座です。

そして、「感情」や「日常」「移り変わるもの」
「母性」「幼少期」「潜在的な要求」

といったキーワードを持つ「月」の影響を受けているため、

「“好き”“嫌い”がハッキリしている」
「自分の“居場所”を整えたい」
「“感情の動き”に敏感」
「自分の“より所”となる人、場を大事にしたい」
「心地よく過ごせる時間、場を大事にしたい」
「“感情”を尊重しない人を排除する」


といった特徴があります。

そんな「蟹座の満月」からのメッセージ、それは

「“なりたい未来”を実現するために、
“具体的な行動”を起こすこと」。



(具体的に動こう!!!)

ちなみに、今回の満月、
「太陽・山羊座」と「月・蟹座」の「満月コンビ」に対し、
「海王星・魚座」と「木星・蠍座」&「火星・蠍座」が、
「サポートする」ような配置
になっています。

「海王星」も「木星」も、
「理想」や「ヴィジョン」を「拡げる」働きが強い星。


しかも、この2つの星と
「物事を活性化させる」「動きを出す」働きのある
「火星」も連動
しているので、

「理想やヴィジョンを拡げていく」
には、絶好のタイミング
なんです!!!

さらに、「太陽・山羊座」には、
「金星・山羊座」もくっついている
ので、

「成果を上げる」「現実的な豊かさを得る」

といった“流れ”が出やすい時でもあるのです!!!

もう、まさしく、

「こいつは、春から縁起がいいね!!!」

みたいな「宇宙からのお年玉」のような配置なのですーーー!!!

これはね、

「2018年、みんな、
“なりたい未来”を実現させていこうね♡」


という、星たちのメッセージですよ~♪

なので、今日の「蟹座の満月」からの約2週間は、

「“なりたい未来”を実現するために、
まず、何からするか?」。


そんなことを「具体的なスケジュール」に、
落とし込んでみて
下さいね。

あなたが、


「実現したい“なりたい未来”。
いつ、実現しますか?
そのために、いま、何をしたいですか?」


ぜひ、紙やノートに書き出してみて、
できることから実行してみて下さいね!!!

ここからは、「新月、満月」恒例

【12星座ひと言メッセ】

「アロマ占星術」をベースにした、

「アロマ・オラクル・リーディング」で読み取った

「この時期(次の新月までの約2週間)に
必要な12星座別のメッセージ」


をお届けしていきます。

 

 

「メッセージ」の内容
香りからの「問いかけ」スタイルになっているので、
ぜひ、自分なりの「答え」を出してみて下さいね!
(紙やノートに書き出してみるといいですよ~^^)。

参考にしてみて下さいねーーー♪


↓ ↓ ↓

 

おひつじ座 牡羊座:「シダーウッド」が出ました。
「シダーウッド」「土星」に対応する香り。

「責任」や「課題」「安定」「具現化」などを表します。
「“形”にしたいことは何ですか?」

 牡牛座:「ブラックペッパー」が出ました。
「ブラックペッパー」「火星」に対応する香り。

「活力」や「闘争心」「積極性」「決断力」などを司ります。
「“動き”を出したいことは何ですか?」
 

ふたご座 双子座:「マートル」が出ました。
「マートル」「金星」に対応する香り。

「社交性」や「バランス」「豊かさ」などを象徴。
「“豊かさ”を得るために、何をしますか?」
 

かに座 蟹座:「サンダルウッド」が出ました。
「サンダルウッド」「土星」に対応する香り。

「責任」や「課題」「安定」「具現化」などを表します。
「“安定”させたいことは何ですか?」

しし座 獅子座:「パチュリー」が出ました。
「パチュリー」「牡牛座」に対応する香り。

「五感」や「マイペースさ」「和やかさ」「自然」などを司ります。
「“五感”を活性化させるために、何をしますか?」
 

おとめ座 乙女座:「ローズマリー」が出ました。
「ローズマリー」「牡羊座」に対応する香り。

「何かをはじめる」「新規開拓」「勢い、衝動」などを象徴。
「“はじめたいこと”は何ですか?」
 

てんびん座 天秤座:「イランイラン」が出ました。
「イランイラン」「金星」に対応する香り。

「愛」や「美」「調和」「豊かさ」などを象徴。
「あなたにとって“美しい在り方”とは?」
 

さそり座 蠍座:「パチュリー」が出ました。
「パチュリー」「牡牛座」に対応する香り。

「五感」や「マイペースさ」「和やかさ」「自然」などを司ります。
「“地に足をつける”ために、何をしたいですか?」
 

いて座 射手座:「ベチバー」が出ました。
「ベチバー」「土星」に対応する香り。

「責任」や「課題」「安定」「具現化」などを表します。
「クリアしたい“課題”は何ですか?」
 

やぎ座 山羊座:「サイプレス」が出ました。
「サイプレス」「冥王星」に対応する香り。
「破壊と再生」や「変容」「極限状態」「集中力」などを象徴。
「“手放し”たいものは何ですか?」
 

みずがめ座 水瓶座:「ブラックペッパー」が出ました。
「ブラックペッパー」「火星」に対応する香り。

「活力」や「目標を達成する」「積極性」「闘争心」という意味が。
「達成したい“目標”は何ですか?」
 

うお座 魚座:「カモミール・ローマン」が出ました。
「カモミール・ローマン」「月」に対応する香り。

「感情」や「自分の内面」「日常生活」などを司ります。
「“心を癒す”ために何をしたいですか?」

 

以上です! 参考にしてみて下さいねー!

 

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、宇野ひろよでした!

 「自分軸」に沿った

「なりたい未来を創る」レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【受付中!】
「土星山羊座時代を乗り切る!オンライン講座」

 

【2018年1月スタート】
「自分軸を創る!星読みレッスン」

 

【受付中!】
「木星蠍座活用!オンライン講座」

 

●自分軸を創る!星読みレッスン
●お申し込みはコチラから
お問い合わせはコチラから 


応援クリック、お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村