“はじめの一歩”はすごくなくていい! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

どんなにすごい成果を上げている人にも、

“はじめの一歩”があったんです!

 

こんばんは! 
“自分軸を創る”レッスンをしています、
宇野ひろよです!

 

私のセッションやレッスンを受けて下さるお客様は、

「フリーランス」「副業」として、

「ひとりビジネス」をはじめて1~2年という人が6割くらい、

残り4割くらいが

 

「フリーで仕事するのに興味はあるけど、

何からはじめていいのか分からない」

「ゆくゆくは独立したいと思って、スクールなどで勉強中」

 

というような人です。

 

(そして、誠実で心優しい人が多い印象です♪)

 

先日も、

「フリーには憧れるけど、

何からはじめていいのか分からない」

というお客様がコチラのレッスンにいらして下さいました。

 

で、その時に、話の流れで、

 

「宇野さんは、星読みのお仕事を

どんな風にはじめたんですか?」

 

と聞かれたので、いろいろ話していたんですよね。

 

私の場合、“はじめの一歩”は、

知り合いに

 

「いま、星読みの勉強をしていて、

ホロスコープ・チャートを読ませてほしいので、

協力してもらえないか」

 

というメールをしたことでした。

 

あと、当時、趣味で

“お料理教室”に通っていたんですね

(「マクロビオティック」にハマっていたので ^^)。

 

で、そのお教室に、

よく、イベントやワークショップのフライヤーやチラシ

置いてあったんですよ。

 

なので、

「じゃあ、私もチラシを置かせてもらおう」

そう思って、先生の許可をいただいて、

「星読みに協力してくれる人募集」のチラシを

置かせてもらったんです。

 

チラシと言っても、

「“ムーミンの便せん”に手書きしたもの」です・笑。

 

そして、それをコンビニでコピーして、

置かせてもらっていたんです。

 

無料だったこともあり、

結構、ご連絡いただいて、

ご協力していただきましたよ~!

 

そうやって、

無料のモニターを60人くらいはやったかな?

 

そのあと、「対面」でも

何人かモニターで協力してもらい、

2011年の10月末に

有料でのセッションをはじめたのでした。

 

この時も、無料モニターに協力して下さった方や

知り合いなどに、

「この日から有料でやりますので」

という、メールを送りました。

 

そんなことの積み重ねで、

現在に至っているというワケです。

 

(お気に入りのスタバにて♡)

 

今回は、私の場合をご紹介しましたが、

いま、どんなにスゴイ活躍をしている人も、

みんな“はじめの一歩”があったんですよ。

 

そして、その“はじめの一歩”は、

決して、スゴイものじゃなくて、

「その時、その人にできること」

であったはずなんです。

 

だから、もしも、

「自分で仕事をするなら、あれをしなくちゃ、

これをしなくちゃ!」

と、自分の中で“ハードル”を上げ過ぎちゃっているとしたら、

そして、そのために、

「自分にはできない!」と思っちゃっているとしたら、

もうちょっと「いまの自分にできること」に意識を向けてみて。

 

そして、できることから、ひとつひとつやってみる。

 

やってみて、はじめて分かることって

いっぱいあるんです。

 

だから、

「いま、自分にできることって何だろう?」

って、そう考えてみて下さい!

(もちろん「考える」だけじゃなくて、

それを「実行」する必要がありますよ~)

 

その積み重ねが、“望む未来”に

つながっていくのですから♪

 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!

表参道周辺で

“自分軸を創る”レッスンを行う、宇野ひろよでした!

 

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【「問題」が「問題」じゃなくなる!】

「一歩踏み出せる私になる! 90分レッスン」