彼女が、ず~っと“もや・ぐる”してたことを「決められた」ワケ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

物事が動く時は、こんな感じで

“スルリ”と動くものなんだよね~!

そんなことを改めて実感したことがありました。


こんにちは! 
表参道周辺で“自分軸を創る”

セッション&レッスンをしています、
宇野ひろよ(UNO)です!

 

火曜日は、仕事初め。

コチラのマンツーマンレッスンを行っていました!

 

レッスンは、相変わらず、

安定の「大爆笑」でしたよ~・笑!!!

 

実は、いま、新たにメニューを開発中(?)でして。

 

レッスンを受けて下さったお客様に、

お願いして、モニターセッションをさせていただいていたんです。

 

どんな内容のセッションかというと、

ベースは「コーチング」なんですが、

「質問」の仕方を極力シンプルにして、

「9個の質問に答えること」で、

「本当のところ、どうしたいのか?」

を明確にするという、そういうものなんです。

 

で、お客様が「このところず~っと悩んでいた」という、

 

「日本で資格取得の勉強を続けるか、

“ワーホリ”に行くか。

どっちもうまくいかせるにはどうしたらいいか?」

 

こちらのテーマについて、

「質問」をしていったところ、

な、な、なんと!!!

 

「“ワーホリ”に行きます!」

という答えがスパッと出てきたのです!

 

イヤ、答えが出たというか、

「決断できた」という方が近いかな。

 

いずれにせよ、

「う~ん、どうしよう~!!!」

と、ず~っと“もやもや・ぐるぐる”していたことを

「決断できた」わけですよ。

 

これ、スゴイことなんですよね!!!

 

(やった~! 決められたーーー!!!)

 

その後、

 

「じゃあ、“ワーホリ”に行くために、

48時間以内にできることって何かある?

何をしてみたい?」

 

と質問したところ、

 

「両親に話をする。説得する」

 

との答え。

 

で、最後に

「じゃあ、実際に行動に移したら、その後どうなったか、

メールで報告して下さいね~」

 

と言って、セッションは終了したんです。

 

そうしたら、その日のうちにメールがあって、

 

「両親の説得できました。

4月から“ワーホリ”に行ってきます!」

 

との一文が!!! 

 

あまりの急展開に、
なぜか、私があたふたしました・爆!!!

 

ず~っと悩んでいたことが、

自分の「本当のところ」に気づくことで、

こんなにもあっさり動くというのが

面白いなぁ~と、しみじみ思いました。

 

ちなみに、彼女が

「そうだ! “ワーホリ”に行こう!」

と決められた“決め手”はなんだったのか?

素朴な疑問がわいてきたので、聞いてみたところ、

 

「宇野さんの質問で、

ちょこちょこ“それ本当?”って言われてから

“あれ……?”ってなったんですよね。

 

こうしなきゃいけないとか、

こういうやり方(あり方)が正しいとかを、

改めて“それ本当?”って聞いてもらえてことで、

違う選択肢に目が向いた感じだったように思います」

 

とのことでした。

 

そうだったのかぁ~!!!

ぜひ!“ワーホリ”、楽しんできて下さいね♪

 

そして、引き続き、レッスンの方、

よろしくお願い致します!!!

 

(“ワーホリ”で、海外ライフ、エンジョイして下さい♪)

 

これまでも、ブログなどで、

「何をしたいか分からない」とか、

「“もやもや・ぐるぐる”してきた」ら、

 

「本当のところ、どうしたいの?」

「それって本当?」

 

と問いかけてみるといいよー!

と書いてきましたが、

まさに、この「究極の問いかけ」によって、

決断できたとは!!!

 

「問いかけること」のパワー

改めて実感しました!!!

 

自分に「問いかけること」って、

ひとりでもできることだし、

普段から取り入れられることだから、

ぜひ、取り入れて、習慣にしてほしいと思います!

 

ただ、「どんな“問いかけ”をするか」がすごく重要なので、

自分ひとりでは、なかなか難しい~!という方は、

コチラのレッスンがおススメですよ!
 

自分の「本当のところ」とつながって、

サクッとやりたいこと、やっていきましょ~♪

 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!

表参道周辺で

“自分軸を創る”セッション&レッスンを行う

宇野ひろよ(UNO)でした!

 

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【新メニュー】

「一歩踏み出せる私になる! 90分レッスン」

 

●セッションメニュー
●期間限定メニュー
●自分軸を創る!星読みレッスン
●ご予約可能日
●お申し込みはコチラから
お問い合わせはコチラから 


応援クリック、お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村