やる必要のないことで、「やったつもり」になってない!?!? | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

あなたがいま、「やらなければ」と思って

やっている、そのことは、

あなたが本当にやる必要があることですか?

 

こんにちは!

表参道周辺で“自分軸を創る”

セッション&レッスンを行っています、

宇野ひろよ(UNO)です!

 

昨日は1日フリーの日。

 

新国立美術館内にあるレストラン、

「ブラッスリー ポール・ボキューズミュゼ」

で、のんびりとランチを楽しんできました♪

 

(さわらのソテー何とかかんとかww
メニュー名、覚えられなかった^^;)

 

新国立美術館では、今日、12日まで

『ダリ展』をやっていたんですよ。

 

終了前日の日曜日だったので、

ものすご~く行列してましたね~。

 

『ダリ展』、行こうかな~って思ってたけど、

行列するのはイヤだったので、やめました
(この辺、あっさりしてます・笑)。

 

どうせなら、本場、スペインに

観に行っちゃおっかな~♪なんて ^^

 

(デザートは、クレームブリュレ。

おいしかった~♡)

 

フリーで仕事をしていると、

「オン」と「オフ」の境界線が

あいまいになりがちです。

 

特に、シングルで、自由気ままにしていると、

なおさらなんですよね~^^;

 

でも、今年は、

「実現したいことリスト」の中に、

「ちゃんと休みをとる」

という項目をあげていたこともあって、

意識的にも、潜在的にも

「休もう」という気持ちが働いていたんでしょうね。

きちんと「休む」ことができました。

 

実を言うと、以前は、

全然休めなかったんですよ。

 

まぁ、今でも、そんなに休んでないですけども^^;

 

でも、今よりももっと、休むのが怖かったし、

それよりも、何かやっていることで、

「やった気になっている、仕事したつもりになっている」

ってところがすごく強くありました。

 

(常に、何かしていたけれど、

それってやる必要あった???)

 

でもね。

自分がやる必要のないことを

あれこれやっても、

ほしい結果や

なりたい未来は実現できないんですよね。

 

だって、それ、やる必要のないことだから。

 

たんに自分の

「こんなに仕事してるんだから!」

っていう、“エゴ”?を満たしてるだけだもん。

 

そうじゃなくて。

 

本当に自分がやる必要のあることに

時間を使うためにも、

やる必要のないことは

手放していくことが大事なんですよね。

 

で、何に時間を使うか……を

スムーズに決められるようになるには、

自分が

「何を大事にしたいのか」

「何に価値を置いているのか」

を知っておくことが必要なんですよね。

 

あなたが、

大事にしたいことは

どんなことですか?

 

ちょっと意識を向けてみて下さいね♪

 

にしても!!! 

やっぱり、「意識を向ける」って大事だなぁ~!

って、再認識するこの頃です!

 

コチラのオンライン講座では、

そういったお話しも盛り込んでいきますので、

どうぞ、お楽しみに~☆

 

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で“自分軸を創る”

セッション&レッスンを行う
宇野ひろよ(UNO)でした!

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【受付中! 12月期間限定メニュー】

一歩踏み出せる私になる!60分レッスン

「残2枠」です!!!