1月の星模様 | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

新年あけましておめでとうございます!

こんにちは! 
表参道周辺で
“自分軸を創る”セッション&レッスンしてます、
宇野ひろよです!



本題の前にお知らせ!!!

昨年11月からフリーランス、副業中、起業初心者の方向け
「ライティング」をテーマにしたビジネス系ブログ、
「“理想のお客様”とつながる! 
“想い”が伝わるライティング講座」

はじめましたーーー!!!

自分の“想い”を大切に、自分スタイルでビジネスを
発展させていきたい方
のために、情報発信しています。
どうぞ、よろしくお願い致します♪

ちなみに、「新春特別企画」として、
「自分らしいビジネスを創るために
読んでおきたいこの1冊!」

という、おススメ本の紹介企画を行っていきます。

興味がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

はい! CM終了・笑!!!
それでは、本題に入ります!!!

↓↓↓↓↓

毎月、月の初めに、
1ヶ月の星空の動きについて、
まとめてお届け
しています。

2016年も引き続きお届けしていきますね。
それでは、さっそく、
1月の星模様です。

1月2日(土) 水星が水瓶座へ移動 
1月3日(日) 火星が蠍座へ移動
1月5日(火) 水星・水瓶座の逆行開始
1月8日(金) 木星・乙女座の逆行開始
1月9日(土) 水星が山羊座へ移動
1月10日(日) 新月@山羊座 
1月21日(木) 太陽が水瓶座へ移動
1月24日(日) 満月@獅子座
          金星が山羊座へ移動 
1月26日(火) 水星・山羊座の逆行終了 

新年早々、星空の方はバタバタとするみたいです。

この時期、注目の星の動きは、ズバリ!

「水星・逆行」と「木星・逆行」です!

「水星・逆行」については、
いろんなところで目にしたり、耳にする機会も増えてきたので、
知っている人も多いかと思います。

「水星」に関すること
=「コミュニケーション」「連絡・通信」「移動・交通」
といったことに“滞りが出る”
流れになりやすいということを意味しています。

参考までに、コチラの記事をどうぞ!



「水星逆行を予習しよう!」

「水星逆行を活用するには!?!?」


そして、「木星・逆行」の時期は、
「木星」「拡大、発展」エネルギーが
“内側へと向かう”
時期になります。

そのため、それまで

「拡げてきたものを整理する」

ような流れが出やすくなります。

もしも、

「必要以上にあれこれ手を広げてしまったな」
「何となくはじめてみたけれど、自分が本当にやりたいことと
ちょっと違うような気がする」

ということがあったら、
いったん立ち止まって
見直してみるのに
適した時期と言えます。


星が「逆行」をする時は、
“流れが切り替わるタイミング”です。

一時的にスムーズにいかなくなることもあるので、
「“逆行”かぁ~。イヤだなぁ~」
などと思うかもしれません。

でも、「逆行」期間を活用して、
“軌道修正”をかけることで、「逆行」終了後には、
よりスムーズに動けるようになるのです。 

また、「逆行」の具体的な影響の出方は、
個人差があります。

「自分の場合はどういう影響が出るのか、詳しく知りたい」
という人は、
ちなみに、1月のメールセッション枠は残1枠、
対面セッション枠は残1枠です。

なお、1月、2月はセッション枠が少なくなりますので、
セッションをご希望の方はお早めにご予約下さいませ。

2016年、最高なスタートダッシュを切るためにも、
星の動きを上手に取り入れてみて下さい♪


とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で
“自分軸を創る”セッション&レッスンを行う
宇野ひろよでした!

 自分軸を創るレッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓