マニアックな集い♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

昨日、今日ととっても気持ちのよい日が続いていますね!


おはようございます! 下北沢の見習い魔女UNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆




【初めての方はコチラをお読み下さい☆】



「はじめまして」



「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」




11/3(日・祝)手作り市「1+1」出店! 「星読みプチ」予約受付中♪


※受付終了しました。ありがとうございます!




「セルフリーディング・セッション」10月分モニター、募集中♪


※定員に達しましたので、受付終了致しました。ありがとうございます!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆




もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013102109140001.jpg
まさに行楽の秋! お出かけするにはうってつけの季節ですよねー♪


そんな中、先週末は「大人の遠足」気分で楽しむ、『12星座で巡るハーブガーデンツアー ~秋冬編~』
を行いました!




本日はその様子をチラッとご紹介しますね~!!!




(写真は山羊座に対応するハーブ、ミモザです)




今回のツアーは一般的な「ハーブガーデン」を散策するツアーとは異なり、「12星座」という切り口で巡るという、何ともマニアックな内容です。




なので、最初に資料をお渡ししつつ、星座とハーブの関係や12星座が「人間の成長過程」とリンクするというお話をざっとさせていただき、さっそく天秤座に対応するハーブを散策に。


星座のお話はUNOが担当、ハーブのお話は元ガーデナーである『あんとす堂』のEriさんが担当。




Eriさんの、元ガーデナーならではの“ハーブ豆知識”はとても興味深く、勉強になるものばかり!!!


お話を聞いていると、ハーブを育ててみたくなります☆






もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013102810300000.jpg
Eriさんのお話に真剣に耳を傾ける面々。




メモをしたり、写真を撮ったり、実際にハーブに触れて香りを嗅いでみたり……。




ハーブティーだったり、エッセンシャル・オイルだったりと、普段は加工された状態でしか知らないハーブが実際に育っている状態を見て、


「こんな風になっているんだー!」「面白い~!」「意外ーーー!!!」


などと、知られざるハーブの素顔に参加者全員興味しんしんです!






















もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013102810300000.jpg
こうして、1時間ほどかけて、天秤座から水瓶座までの5つの星座に対応するハーブを観てまわったあとは、お待ちかね! レストランでのティータイム! 写真はかぼちゃのチーズケーキです♪




今回の参加者さんは、それぞれが初対面だったのですが、ガーデンを散策する中で、いろいろと打ち解けられたのでしょうか。


ティータイムの頃には初対面とは思えないくらい、和気藹々としていました。



あまりに盛り上がり、予定時間をちょっぴりオーバーしてしまったほどです(スミマセンでした)!!!




そして、最後は「おみやげタイム」。


主催者であるUNOとEriさんから、「アロマバス・ソルト」「ブレンドハーブ」「ハーバルタロットおみくじ」などなど、参加者さんにおみやげを差し上げました。


皆さん、その場で中を見たりして、最後にまたまたひと盛り上がりしました~!!!




その後、バスで駅に向かい、解散~となりました。


この日は曇り空で、やや肌寒く、雨も心配されたのですが、おかげさまでガーデンを散策する間はお天気が崩れることはありませんでした(UNO、晴れ女なんです)。




やっぱり自然の中に身を置くのは心地よいな~と実感しました!!!




参加者さんからも、いくつかご感想をいただいていますので、カンタンにご紹介させていただきますね♪




「とても楽しかったです。


(ティータイムの時など)他の方もおっしゃってましたが、今回ツアーという形で、皆とハーブを共有できたのがとても嬉しかったです。


これは私事ですが、普段そこまでアロマやハーブのことを語り合う仲間はいないため、大げさかもしれませんが、志が似た同志と好きなものを共有できたことが、とても嬉しく思いました」(Tさま)



「実際の植物に触れたことで、精油が今までより近くに感じられるようになりました。

ハーブを生活に取り入れていきたいと思いました」(Mさま)



実物に触れながら、沢山の興味深いお話とお土産、ありがとうございました。

資料が準備されていたので驚きました。

時間配分や流れもパーフェクトでした!

それだけでなく参加者のことを、思って下さってるのがよく分かりました。

バスソルト、早速使いました。ハーブも、今の私に必要な種類を頂き、早速お茶で頂きました」(Sさま)

「.ハーブと星座の関係に興味があったのと、エリーヌ先生(Eriさん)のファンなので、参加しました。


UNO先生(UNO)とエリーヌ先生の知識の深さに感動しました(o^^o)

もっとお話聞きたかったです! 続きもお願いします!」(Tさま)

皆さん、ご満足いただけたようで開催してよかった~!!!と心から思っています。




今回の企画、興味のある人とない人が明確に分かれる、とってもマニアックな企画です。


一般的には受け入れられにくい内容なので、大量参加者が見込めないため、大手企業などでは決して企画できないものだと思います。


私たちだからできる企画、他に類を見ない、オリジナルな企画だと自負しています。




ありがたいことに「次回もぜひ開催してほしいです!」という声を、参加者さんはもちろん、今回参加できなかった方からもいただいています。




なので、次回もやります!!! 


「12星座で巡るハーブガーデンツアー ~春夏編~」


2014年5月中旬に開催を予定しています。




興味のある方は、頭の片隅に入れておいて下さいね。


さらにマニアックに開催したいと思っています!!!




さ! 今週も1週間始まります!!! 


今週は10月の最終週ですね~~~!!!


その初日、どんな1日になるのでしょうか???


「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?




ジャンッ!!!




もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013102810160001.jpg
「地のナイト」




このカードは「計画を実行に移す時期」ということを伝えています。




今まであなたはあれこれと頭の中で計画を立ててきたことと思います。




今日はその計画を実際の行動に移す、そんなタイミングです。




計画を実行してはじめて、具体的な形になるのです。


計画を計画のままで終わらせないで下さい!




って感じ!!!




今日の行動が明日の自分を作るのです。


自分らしくHappyな未来を創るのは、今日の自分です。


さぁ、今日、あなたはどんな計画を実行に移しますか?




とゆーわけで!


最後までお付き合い、ありがとうございました!


下北沢でアロマ占星術によるセッション

「プラネット&アロマセラピー」を主宰する


見習い魔女のUNOでした!




【現在ご提供中のメニュー】




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━




対面セッション:




「Planet&Aromatherapy90分/60分」




【モニター期間中】「セルフリーディングセッション」



★メールセッション:




「星文コース」




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━




ご予約はコチラからどうぞ♪


セッションスケジュールはコチラでチェック!




【メルマガ】魔女の戯言お申し込みはコチラ!




★お問い合わせはコチラから~!




応援クリック、お願いしま~す♪


↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村