Happyになるには「まず、○○○」こと! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「私らしくHappyになりたい!」女子のためのセッションを行っています、下北沢の見習い魔女UNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


【初めての方はコチラをお読み下さい☆】

「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


10/19(土)「12星座で巡るハーブガーデンツアー」参加者募集中♪  残4名様

※10/13(日)いっぱいで締め切りです。


11/3(日・祝)手作り市「1+1」出店! 「星読みプチ」予約受付中♪  残2名様

※10/27(日)いっぱいで締め切りです。


「セルフリーディング・セッション」10月分モニター、募集中♪

※定員に達しましたので、受付終了致しました。ありがとうございます!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


今日は、昨日の記事 の続き?かな???

関連して思うことを、綴ってみたいと思います。

「プラネット&アロマセラピー」のセッションには、

「自分のやりたいことがはっきりしない」

「今の仕事は辞めたいけれど、次にどうしたいのか分からない」

「やりたいことはあるのだけれど、何から始めてよいのか分からない」

「現状に不満はないけれど、今のままでもよいのか、漠然とした不安がある」

といった、何とな~く「もやもや」しちゃう、アタマの中で「ぐるぐる」を繰り返しちゃうという、真面目で、繊細で、ココロやさしい女子たちが多くいらっしゃいます。


そして、セッションを受けて、「スッキリした!」「やる気になった!」と帰って行かれます(あ、ちなみに、UNOは「あれしろ」「これしろ」ということは言いません。UNOが皆さんにお伝えすることは、「星から読み解いた情報」のみです。あとは、いくつか質問をするだけです。そうやってお話をする中で、お客様自身がいろいろと気づいていかれるのです)。

その後、昨日の記事 に書いたように、実際に「行動」する方しない方に分かれるわけです。


「行動」する方は、なぜ行動できるのでしょう???


やりたいことがはっきりしたから??? もちろん、そうだと思います。

タイミング??? これも大事だと思います。


でも、多分、一番大事なのは、


「やる!と決める」こと


なのではないでしょうか??? 

「こうなるぞ!」と、まず決める。

自分が向かう方向を設定する。


これを決めないことには、何も始まらないのじゃないでしょうか。


「これができたら、する」とか、そういうことじゃなくて、まず「やる!」と決める。


「やる!」と決まれば、じゃあ、そのために何をすればいいか?ということが見えてきます。

そうしたら、そのためにいつまでに何をすればいいか?

年内にすることは何か? 今月することは? 今週することは? 今日することは?

そこまで落とし込めれば、あとはひたすら、それをやり続けるだけです。


「やる!」と決めて、やり続けたら、ある段階で、またやることがあるのですが、ちょっと長くなったので、これについては後日改めて書きたいと思いますー。


さぁ!!! 本日も例のコーナー、まいりましょう!!!

「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013101010410000.jpg 「1 魔術師」

また、出ちゃった!!! “大アルカナ”からの1枚ですーーー!!!


このカードは「準備万端!!! 今すぐ始めましょう!!!」と伝えています。


まさしく、「林先生カード」 です!!! ( ̄▽+ ̄*)


あなたは、いろんなものをすでに持っています。

その身につけてきた情報、知識、経験を使って、やりたいことを始めて下さい!!!


って感じ!!!


まさに、いつやるの??? 今でしょ!!!ですね~!!!


でもって、今日もシャッフル中に飛び出してきちゃった、前のめりなカードが1枚ございますよ~!!!


それが!?!? コチャラーーー!!!


もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013101010410000.jpg 「風のクィーン」


このカードは「独立してやっていく」ということ表しています。


この「独立」というのは、まぁその言葉通り、組織を離れてひとりでやっていくということでもありますが、必ずしも会社を辞めたり、組織を離れることだけを表しているわけではありません。


「依存心」「依頼心」を手放すということです。


組織に属していたとしても、組織に甘えるのではなく、「独立心」を持って仕事をする、「自分の意見、考え」を持つ。

そうした上で、周りと調和してやっていく、ということです。


もちろん、実際に組織を離れて「独立」してやっていくという意味もあります。


その場合でも、「依存心」「依頼心」は手放し、「自分がやるべきことは自分がやる」というスタンスが大事になってくるのではないでしょうか。


「独立心」を持ちながら、一歩踏み出してみる……。

そんなきっかけの1日となるかもしれませんね!!!


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!


【現在ご提供中のメニュー】


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


対面セッション:


「Planet&Aromatherapy90分/60分」


【モニター期間中】「セルフリーディングセッション」

★メールセッション:


「星文コース」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ご予約はコチラからどうぞ♪

セッションスケジュールはコチラでチェック!

【メルマガ】魔女の戯言お申し込みはコチラ!


★お問い合わせはコチラから~!


応援クリック、お願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村