引き寄せのコツ???~小さなことから実感してみる | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

今日は頑張って5時台に起きました!

おはようございます! 下北沢の見習い魔女UNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


「セルフリーディング・セッション」6月分スタート、モニター募集中♪  

初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


そうなんです。今日は頑張って早起きしたんですよ~(当社比)!

寝たのが0:00過ぎだったので、正直、起きられるかどうかビミョーだったのですが、何とか。

目覚ましは5:30にかけていたのですけれど、目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めました。


実は、眠る前に試しに「あること」をしてみました。

それは何かというと……


5:30に起きて白湯を沸かしている場面をイメージすること。


でした!!!


見習い魔女の“魔女活日誌” 白湯を沸かすというのは朝起きてすぐにしていることです。

なので、それ自体は難なくイメージできました。
そこにプラス、「5:30に起きて」ということを意識しただけです。


そして、今朝、私は5:30前に起きて、白湯を沸かすことができました。


こういうちょっとしたことでも、ちゃんと「そうするぞ!」と意識を向けると実現するのだなぁと、改めて実感しましたー。


これも立派な「引き寄せ」じゃない???と、お気楽なUNOはそう思うのです。(=⌒▽⌒=)


でも、こーゆー小さな体験、体感を積み重ねるって、とっても大事!と思うのですよね~。


いきなり大きなことだと、逆に「まさかー!」とか「またまた~、そんなことできるの~!?!?」なんて、否定的な感情が沸いてきてしまいませんか???


で、その否定的な感情が、かえってネガティブな現実「引き寄せ」てしまうのです(キャー!!!)。


だから、まずは何てことのない、小さなことから試してみて、「思うと実現するものなのだなぁ」という実感を持つこと。
それを積み重ねていくことが大切だなぁ~と。


早起きをきっかけに、ふとそんなことを思った朝でした~。


さて! 本日も例のコーナーで〆ましょう!!!
「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!

見習い魔女の“魔女活日誌”-2013051408330000.jpg 「水の7」


このカードは「何かいろんな選択肢の中で迷っている」ということを表しています。


私はこのカードを見ると、お店でメニューを決めかねている様子を連想してしまいます。


「あれも、これも、それもいいなぁ~、どうしよう! 決められないーーー!!!」
そんなイメージです。


メニューを見て、迷っている間は、メニューは出てきません。
オーダーしないことには、永遠に食べたい料理が食べられないのです(まず、オーダーをしましょう!)。


また、「迷う」ということは、何か「引っかかる」ことがあるということ。
その「引っかかり」を解消するために、選択肢ひとつひとつについて、リサーチしてみるとよいかもしれませんね。


って感じ!!!


こういう時、「もや・ぐる」マスター(!?)のUNOがよくしていたのは、
「全部紙に書き出す」
ということ。


選択肢を全部書き出し、それについてのメリット、デメリットを書き出す。
そして比較検討する。

そんなことをしていました。


書き出す、ということは単純なことですが、ものすごく奥が深いです。


もちろん、書く代わりに「人に話す」ということでもいいです。

UNOもよく信頼できる人に「話を聴いてもらう」ということをしました

(UNO個人の体験では、まず「書き出す」、それから「人に話す」、でもってまた「書き出す」みたいなことをするとよかったように思います)。


周りに話ができる人がいない、という場合は、ぜひセッションを利用してみて下さいね。

そのためのセッションです。


「もや・ぐる」が始まった時は、ぜひ、やってみて下さいね!


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!

毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!


小さなことから「引き寄せレッスン」してみましょ~☆


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村