【12の星のお話】マイペースといえば、○○座! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

今日、太陽が牡牛座に移動しました。

こんにちは! 下北沢の見習い魔女UNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


「ゴールデン・ウィーク」特別メニュー公開中♪


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


そうなんです。

太陽が牡牛座に入って、今日から牡牛座さんのお誕生月の始まりです!

おめでとうございます♪

(あ、なので、今日から牡牛座の皆さんは「お誕生月割引き」がききますので! 

この機会をお見逃しなく~(o^-')b)

牡牛座さんってどんなイメージですか???


UNOがセッションなどを通じて、「あぁ~、なるほどー」と思った牡牛座さんイメージは、

ズバリ!!!


「マイペース」


自分の「五感」で「これは信用できる!」という確信が持てないと、

その次のステップに動くことができない面があるのです。


そして、その確信が持てるようになるまでに、結構、時間をかけます。


目で見て、直接触れてみて、音を聞いて、舌で味わって、香りを嗅いで……。

そんな風にして、ひとつひとつ確認作業をしていくのです。


この辺、その前後の星座、牡羊座さん(思いついたら、即、行動!)や

双子座さん(好奇心の赴くままに、風まかせ~)とは異なるところですね。


そう、牡牛座さんは「土」の星座ですから、一歩一歩、大地を踏みしめるようにして進んでいくのです。


ですから、都会でバリバリ働く!というよりは(もちろん、そういう牡牛座さんもたくさんいると思いますが)、どちらかというと、自然が多くて空気のよい田舎のようなところで、のんびりと暮らす、というのが向いていたりするのです。


また、牡牛座さんのベースには、「安定していたい」(グランディングという意味もあります)という価値観があります。

なので、「自分が心地よく、安心して過ごせる環境を作りたい」という欲求が強いようです。


そのため、「変化」することが、とっても苦手だったりします。

特に突発的な「変化」や周りの環境からくる「変化」には、強く拒否反応を示しがち。


でも、いま、牡牛座さんの中には「周りの環境の変化」によって、自分自身の「在り方」「方向性」などを調整する必要が出てきている人も多いのではないでしょうか?


というのも、これ、連日お伝えしていますように、「土星先生」による“定期点検”なのです。


いま、「土星」は「蠍座」を運行中(逆行中です)。


蠍座は牡牛座とは正反対に位置しています。

つまり、180度反対側から、「土星先生」のチェックが入っているわけです。


180度反対側は、自分にとっては「他者」の位置。

他人や周りの環境から、何かしら影響を受けて、そのことで「自分の方向性」を再確認するという時期なのです。


その影響で、何か「変化」をしたり、「手放したり」する必要が出てくるかもしれません

(これは、牡牛座さんにとっては、ちょっと苦手だったりしますよねぇ~)。


でも、この時期はもういらなくなった「こだわり」「執着心」を手放して、少し身軽になるよい機会です。

心身ともにスッキリしておけば、また、マイペースで楽しく過ごせるようになるはずです!


ちなみに、牡牛座さん、「食べることが大好き!」な上に、いろんなものを「溜め込む」クセがあります。

なので、油断をすると、ムクムクと膨らみやすい(!)ので、その点はちょっと注意が必要です

(あ、でも、「土星」の影響を受けていると、そんなに膨らんでもいられないかな!?!?)。


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!

毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!


「いらないものを手放すぞ~!」という人はクリック☆


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村