○○を捉えることが大事! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

いよいよ来週から、リニューアルした

「セルフリーディング・セッション」のモニター
が始まります!
こんにちは! 下北沢の見習い魔女UNOです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


「ゴールデン・ウィーク」特別メニュー公開中♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


現在、資料作りやら何やらとバタバタしているのですが、
そんな様子をチラッとお見せしちゃいます♪ 

チラッ!

見習い魔女の“魔女活日誌”-2013041118250001.jpg 実はこれ、各星座のイメージした画像を1枚にまとめたものなんです。面白いですよ~! 自分で作ってて楽しくなっちゃいました~♪ 

よく、占星術の本で、「○○座のキーワード」とか書いてあって、「集中力」「新しいことを始める」「母性」とか単語やフレーズが書いてあるんですよね。


でもね、それを丸ごと暗記したところで、ま~ったく星が読めるようにはならないんじゃないかと、UNOは思うのですよ。


それよりも、それぞれの星座の「本質的な部分」を「イメージ」で捉えた方が、分かりやすいし、何と言っても応用が効くんです。


つまり、実践的=使えるってわけです!


ワタクシ、長年、実用書の編集をしていたためか、「実用レベルに落しこめないとイヤ!」なのです。


どんなに、イケメンでも、働かない男はイヤ!じゃないですか??? え?イヤじゃない? 私はイヤなんですよ・笑!

それと同じっていうか←え、違う???


あと、これは極秘情報なのですが、実はUNO、外国語学部の出身でして……。

でも、単語を覚えるのがでぇーーーーっきらいだったんですよ・爆!!!

(そして、今でもかなり単語力はないのですね~。うふ!)


で、どーしていたか、というと


「前後関係」と「イメージ」で推理していた!


のでした!!!

(正直、これは、あまりおすすめできない方法です。かなりギャンブル

要素が高いので。でも、これくらいざっくりでも、やれるっちゃやれる、

ってことの例としてお話しています。はい)


ただ、この時の経験で「イメージ」でとらえることの大切さ

を実感しているんですよね。


単語って、いろ~んな意味があるじゃないですか。

それ、全部、覚えらんないじゃないですか。

でも、その単語の「本質的な部分」を抑えておけば、

何とかなるんですよね。


それをね、1個1個ぶつ切りにして、覚えちゃうから、

実際の長文とかになってくると、とたんに分からなくなっちゃうんですよ

(応用が効かないからね)。


あと、単語は単語だけで覚えちゃダメなんです。

やっぱり、実際に使われている文章の中で覚えないと


何でもそうですけど、みんなつながっているんです。

そういった手法をね、私は知らず知らずのうちに、

「星」を読むときにも、使っていたんだと、最近、気づいて!←遅っ!!!


それで、ぜひ、この「セルフリーディング・セッション」 で、

「イメージ」を利用した、

星座や天体の「本質」の捉え方というのを

シェアしていけたらな~と、そう思っているんです。


「セルフリーディング・セッション」のモニターの皆さん、

いろいろと試行錯誤しながら、鋭意準備中です!

ご一緒できる日をワクワクしながら待っていて下さいね~!


そうそう! 次回のモニター募集、

5月スタートの予定だったのですが、

スケジュールが結構、パツパツになっていまして!


6月スタートにずらしたいと思います。4月下旬頃から、

お知らせなどしていく予定ですので、少々お待ち下さいね!


何だか長くなっちゃいましたが、もう少しだけお付き合い下さい!

「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


見習い魔女の“魔女活日誌”-2013041208240000.jpg 「9 隠者」

このカードは「内なる自分と向き合う時機がきている」ということを告げています。


今日は、週の終わりでパーッと華やかに遊びたい気分かもしれませんが、どうやらそんな雰囲気ではなさそうですね。

外に向けて開放的になるよりも、内に向かって、いろいろと検証をしたり、調整をしたり、そんなことをするとよさそうです。


「瞑想」をしたりして、心静かに過ごす時間を持つようにしてみて下さい。


って感じ!!!


この「隠者」のカードは「賢者」と言われることもあります。

今日は、そんな、いろいろな“智慧”を持っている“師”、“メンター”のような存在の人がキーパーソンになるかもしれませんよ。


あなたの周りに、そんなお手本となるような人はいますか?
ちょっと思い返してみて下さいね~。


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!

毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!

「セルフリーディング・セッション」気になる~!という人はクリック☆


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村