ゆるめるということ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

2年前の今日。あなたはどこで何をしていましたか。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」



3月31日(日)手作り市「1+1」@名古屋市川名に出店!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


あの日から、すべてが変わりました。


分かりやすい変化を目の当たりにした人もいると思います。

表面上には、特に変わっていない人もいると思います。

でも、みんな変わったと思います。


「変化」がいいか悪いか、ということは、ここでは言いません。


ただ、どんなにいいものでも、「変化」というものは、
ストレスになるということは事実としてあります。


ストレスはカラダ(ココロ)をかたくします。
かたくなったカラダ(ココロ)は、ココロ(カラダ)をかたくします。

だから、できるだけ、カラダ(ココロ)をゆるめてください。


「ゆるめて」と言われても「ゆるめられない!」という人が

多いと思います(私もそうです)。


ゆるめる方法はいくつかありますが、手っ取り早いのは
カラダを温めることです。


温かいお風呂に入ったり、湯たんぽで足元を温めるだけでも
随分違います。


そして、できることなら、家族やパートナー、友達同士でも
いいです。「触れる」ということをしてみて下さい。


「トリートメント」や「マッサージ」なんて、

たいそうなことでなくてよいのです。

ただ、「触れる」。それだけで充分ココロやカラダはゆるみます。


手をつないだり、包み込むようにしたり、さすったりするだけでよいのです。


そして、そこに温かくておいしい食べ物や飲み物があったら、
充分ではないでしょうか。


あと、「カラダがゆるゆる、ゆるんでいく~」とか

「横になっていたら、少しずつ少しずつゆるんできた~」とか

口に出して言うだけでも、いいらしいです。


カラダやココロがゆるむ「場」を、意識的に作っていって下さい

(それが、できないからゆるめないんだよ!という人も

まだまだたくさんいると思いますが……)。


私もそういった、カラダやココロがゆるむ「場」「時間」を
作っていけるようにします。


最後までお付き合い、ありがとうございました。
下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした。

毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!

3月11日のことをちゃんと覚えていること、

そして、ひとつでもいいから何か自分のできることをしていくこと。

それが大事なんだと思います。


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村