【12の星のお話し】公務員キャラ??な星とは!?!? | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

昨日はクリスマス本番でしたが、平日だったので、

やはり盛り上がったのは24日だったのでしょうか???

こんばんは! 下北沢の見習い魔女、UNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」
「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


前に、射手座さんについて 、そして双子座さんについて

チラリと書かせていただきましたが、

今回はお誕生月でもあるということで、山羊座さん!を

フィーチャーしてみますよ!!! メェ~~~ッ!!!


山羊座さんというと、どんなイメージがありますか???


私が、「山羊座のイメージをひと言で表す」とするなら、


「ザ・公務員」


という感じですかねー。


山羊座さんについては、「真面目」とか「権力志向が強い」とか、

そんなことがよく言われますけど、もちろん、それだけじゃあないです。


12星座というのは、全て、そのひとつ前の星座の「世界」を

いったん打ち消すという作業をします。

ですから、山羊座さんはそのひとつ前の射手座さんの

「楽天的で夢を追いかけて、どこまでも出かけていく」ような世界を

「いや、それだけじゃダメッしょ」と、いったん打ち消すのです。


そして、「やっぱ、物事を実現するにはきっちり計画立てないとね」

といって、しっかり土台から作り上げ、

「どうせ、やるなら頂点極めないと!」という、“世俗的”な向上心を

打ち出します。


こういったところから、「真面目」とか「権力志向」という

キーワードが出てくるわけなのです。


確かに山羊座さんは実直です。

守護星に「土星先生」を持つだけあって、どんなハードな状況でも、

コツコツと努力をして、目標に向かって歩を進めるパワーを持っています。


でも、意外と独特なユーモアセンスを持っていて、

思わず「ププッ」笑えるようなことを言い出したりします。

それが、普段の「真面目」な印象とのギャップで、

とてもいい味を醸したりするのですよね~!

(この辺り、牡牛座、乙女座といった「土」の星座に共通している

性質のような気もしますが、どうでしょうか!?!?)


見習い魔女の“魔女活日誌” ちなみに、「土」の星座の人々は、

みんな自分の「実感・体感」を大切にしています。

そして、自分の「実感」が伴わないことに対して、首を縦に振ることが

できないのです(この辺、割りと周りにひょいひょい合わせられる

「天秤座」さんや、思いついたら即行動!な「牡羊座」さん

辺りとは相容れない感覚です)。

ですから、自分自身にゴーサインを出せるまで、時間がかかるのです。

山羊座さんの「慎重さ」はそういったところからきています。


でも、山羊座さん、「活動宮」という「物事のスタート」を表す

エネルギーを持つ星座でもあります。

なので、いったん「よし!」と思ったら、その後の動きは結構、スピーディーかも。


あと、山羊座さんは結構、怒るとズーッと怒っていたりします。

暖炉の炎のごとく、

パチパチ、パチパチと怒りの炎をくすぶらせていたりするのです。
「怒らせたら怖い星座」ランキングのかなり上位に、

ランクインするのではないかと思います。


いま、山羊座さんには「破壊と再生」という、

おっとろてぃ~!!キャッチコピーを持つ「冥王星」が居座っています。

この「冥王星」、えっらく進むのが遅いので、

10年経っても、まだ山羊座さんの後ろの方をうろついています。


こういった進行の遅い天体がいる時は、その間中ずーっと

ろくなことがない!というわけではありません。

365日、ずーっと雨しか降らないという天気がないのと同じように、

「冥王星」がいたって、楽しいこともあれば、しんどいこともある、

そういうものです。


ただ、この「冥王星」と自分の「太陽」や「月」といった、

パーソナリティーの中核をなす天体が関わりを持つようになると、

いろいろと影響が出てきます(その中でも、運行中の「冥王星」が

「逆行」を始めたり、通常の運行に戻ったりする、切り替え時期は特に)。


「冥王星」の影響は確かに、大きなものがあると思います。

それまで積み上げてきたものが、一瞬にしてなくなるような、

そんな威力があるかもしれません。

でも、上記のキャッチコピーをよく見て下さい。

「破壊と再生」です。


そう。ただ「壊す」だけじゃないのです。「再生」するのです。

「新しく自分に必要なもの」を生み出す、そんな時期なのです。


今までと同じようにはいかないかもしれません。

最初は、慣れなくて、「何でこんなことに!?!?」

なんて思うかもしれません。


でも、その人にとっ必要なことが必要な時に

やってくるのだと思います。


手放したいものがある山羊座さんは、この時期を上手に活用して、

スッキリ、身軽になって下さいね!


とゆーわけで! 思いがけず長くなってしまいましたが、

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション

「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!



毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!


年賀状の準備は終わりましたか~~~???


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村