タロット・ワークブック | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

見習い魔女の“魔女活日誌” こんにちは! 見習い魔女のUNOです!


UNOのセッションでは、「西洋占星術」(いわゆる、“星占い”ってやつですね)を中心に進めさせていただくのですが、ご要望によっては「タロットカード」も使ったりします。


タロットはまだまだ、修行中という感じなので(もちろん、“星”だって、とっても奥が深いので、いつまでたっても勉強は必要で、常にブラッシュアップしていますが)、知り合いを占わせてもらったり、「タロット日記」をつけたりしながら、日々、カード1枚1枚と意思疎通を図れるよう、努力しているところです(もちろん、それが楽しいので、やっているのですけれどもね!)。


そして、最近手に入れた、とっておきアイテムが、写真の本です。


『タロット・ワークブック』。


これは、1984年にアメリカで出版されたもの。今から、28年くらい前に出た本です。調べてみたら、ちょうど「土星」が「蠍座」にいた頃です。


「蠍座」といえば、その象徴のひとつに「オカルト」があります。

「オカルト」に関連付けられることが多い、「タロット」についての情報が

「実際に形になる」=本として出版されるなんて、

「土星」的!!! と思って、思わずニヤニヤしてしまいます。


この本は、ただ単に「タロット」の解説がしてあるものではありません。

「ワークブック」と銘打っているだけあって、既存のタロット本のように

受動的なものではなく、もっと能動的なものです。


随所に「エクササイズ」という、自分で書き込むスペースがあり、

タロットについて、理解を深めていくというつくりになっています。


何を隠そう(隠しちゃいないが)、「ドリル好き」のUNOにとっては、

うってつけの1冊なのです!!!


「あ~もう、

この本とタロットデッキだけ持って、

気持ちのよいホテルとかにこもって、

ずーっとこのドリルだけやってたい!!!」


これが、「太陽・蠍座・9ハウス(金星もね!)」の魂の叫びです


(今度、やろ。絶対にやろ。どっか、ホテルとって、全てを遮断して

ひたすら、このドリルしよ)。


とはいっても、現実は日々の仕事やら何やらがありますので、

仕事のあとの“一杯”ならぬ、仕事のあとの“1ワーク”という感じで、

毎日、ちょこちょこ読み進めている感じです。

もうちょっとで1章が読み終わります。もう、めちゃめちゃ楽しい!!!


ちなみに、この本の目的は


「自己との内的対話を通して、

自己変容をする」ことで、

タロットはそのためのツール」


なのです(と、私は理解しています)。


それって、私が実験的にやっている

「セルフリーディング・セッション」 と方向性は同じなんです。


何だか、この本の存在は、


自分が模索していることの答えが

目の前に現れた感じです。


あ~! 早く続きが読みたいよ~~~!!! 仕事、巻きで終わらせよっ!


私も仕事、巻きで終わらせよっ!と思った人はクリックを!


↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村