来てやったぞ、ヒビト。
先週末から続いた決算パラダイスも、ようやくゴールが見えてきた。
僕を信頼してくれて発注してくれたお客様に、迷惑がかからないよう、溜まりまくったアクションアイテムをこなしたい。
でも、それよりも、なによりも、まずはウマいビールが飲みたい。
ブハーッていいながら、ビールが飲みたい。
それでエンジンをかけて、再始動。
さてさて、ブログのタイトルは、漫画 「宇宙兄弟」 に出てくる ブライアンという宇宙飛行士の言葉。
主人公の弟が 「兄貴のような、親のような、友達のような、大先輩」 とたたえる人で、劇中では事故で死んでしまっているという設定の宇宙飛行士。
普段はひょうひょうとしていて、更に言えば若干鬱陶しいんだけど、ピンチの時にはいつだってそばにいてくれる、そんな人物として描かれている。
いわゆる、アニキ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
来てやったぞ、ヒビト。
大先輩、ブライアン・J がわざわざ来てやったぞ。
・・・別に「来て」とか頼んでねーし・・・
助けてやるよヒビト
どこがわかんねーんだ?
いいよ、自分でやるから
何だよ、助けさせろよ。
みんなに俺がどれだけ優秀なのかをみせたいんだよ。
ホラ、どけ
んなこともうみんな知ってるよ
・・・・めんどくせー・・・自分大好き人間だな、このひと・・・・
――――ひとしきり操縦技術をひけらかして――――
もう二度と来てやんねーからな
自分で何とかしろー
あれ・・・まただ、また昨日と同じ展開。
こんな感じで、明日もまた来るんだろうな。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
他の宇宙飛行士のセリフだけど、こんな風にも語られている。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ブライアンには・・・・
ホントにいろいろ教わったぜ、俺・・・
ああ、俺もだ
「宇宙服を18秒で脱ぐウラ技」 とか、
「出張のときの家族のなだめすかし方」・・・
「機械を壊した時のうまい言い訳」、
「マスコミするうけするコメント」、
「ロシア語で女を口説く決めゼリフ」、
「上司の持ち上げ方」、
「釣り」、
「自分を大きく見せるコツ」
オレの事 ”筋肉バカ” とか呼びやがってチクショォ
でも好きだったぜ、マジで。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
んー、かっこいい。
僕らが10代の頃は、「ガンバル」 や 「努力する」 はカッコ悪いことだった。
だから 「シレッと器用に生きる」 姿に憧れた。
でも、そればっかりを意識して、いつの間にか 「器用に生きるために生きる」 ことが目的になってしまっていた20代。
30代は、もっとハートフルというか、そう、単純な話、もっと人間味のある生き方をしたいと思うようになった。
テーマは ”愛”。
ウケるでしょw?
でも、マジでそれでイイと思う。
このブライアンという宇宙飛行士のキャラ設定も、”愛のあるアニキ像”。
そんなん、いいなぁって、まぁ思います。
テヘ。。。
あ、そういえば、先日から気分転換にやっている Touch The Number。
遂に7秒台がでた。
他がまだ8~9秒台だから、かなりマグレに近いんだけど。
となりの会社のアニキと競ってるんだけど、昨日、一足先に7秒台を出されてしまい、、、なにうぉー!!って頑張った。
そして、0.2秒ほど抜いたぜ!!
ニヤニヤw
ちなみに、iPhoneで画面キャプチャとるテクニックを、教えて貰いました。
iPhone 色々できて面白い。
我が家に持ち帰ると、3号がいっつもなんかいじりまくってる。
2歳児でも使えるインターフェース、これやっぱりすごいよね。

