Smile on surf ~time of your life~ | Enjoy slow life.

Smile on surf ~time of your life~

今日もナイス天気でしたねぇ!!

もうすっかり春っすよー。春。

ということで、今日もお昼に海へGo!!!

ずいぶん暖かくなったから、いつものポイントはチャリでいっぱい。

Enjoy slow life.

セットで腿くらいしかなかったけど、丁度いい練習波!!


今日は久々に成長があった。

苦手とするレギュラーで、一本だけかなりいいのがあった。

アニキからも、今までで一番よかったんじゃね??と褒めてもらう!!


テイクオフのタイミングと目線が悪いことが発覚。

特に目線。

どんなスポーツでも一緒で、足元見てちゃ、そりゃだめっしょ;;


Enjoy slow life.



実は、今日、砂浜にイルカが打ち揚げられていた。


先日の津波で流されて来たのかも。

カラスが群がっていた。

既に目玉が食べられいて、黒くて深い穴になっていた。


回収に来ていた市の職員に聞いたところ、たまにあるらしく、稀にクジラなんかも打ち揚げられるらしい。


Enjoy slow life.

しばらくの間、死んだイルカを見る。


お前はどこから来たんだ?

群れの仲間は助けてくれなかったのか?

こんなとこで死んじまって、、、お前の一生はどんなだった?

精一杯生きれたか?



最初は写メるつもりなかったのだけど、ケータイの画面越しにイルカを見ていたら、同じ画面の中に

波と戯れるサーファーがいることに気が付いた。



死んだイルカ。

無邪気に楽しむサーファー。

それを眺める僕。

それでも回り続ける地球。進み続ける時間。


これが同じ場所に、同じ時間に、同時に存在する。

そう思ったら、ついついシャッターを下ろしてしまった。



カシャッ



「生きている」っていう状態は、思っている程長くは続かない。

こないだの地震の被害者にも、このイルカにも、なんの唐突もなくやって来た「おしまい」。


やっぱり、今この一瞬一瞬を、精一杯楽しんで生きなけりゃいかんぜよ!!って思った。

人生のすべての瞬間が time of your life であり、人生全体が time of your life でありたい。

よくばりかもしれない。でもそうありたい。



今日も、自分の思うように生きていられることに感謝。

空に向かって言う。


「ありがとう。今日も楽しく生きられました。明日も楽しく生きますよ!!」