【セリア】ネイル用のミラーパウダーを塗装してみた その二 | すとらだーれ。のブログ

すとらだーれ。のブログ

ブログの説明を入力します。

セリアで売られているネイル用のミラーパウダー。
前回はベースカラーを白にして、あまり良い結果が出ませんでした。
なので今回は、ベースカラーを黒にしてみましたよ。



結構良い感じのキラキラ感と、偏光感になったと思います。
ただちょっと、粒子の粗さが気になりますね。
あくまでプラモに使用したとしたらの話で、本来の用途では無いって事で。

近くで見たら気になるって話で、遠くで見たら気にならないでしょう。
このキラキラと偏光は、自動車やオートバイのプラモに使用したら面白いんじゃないかと思いました。

ちなみに今回のやり方は、ベースカラーを塗装してから、パウダーをクリアに混ぜて塗装しました。
パウダーの分量は、スプーン一本に対して耳かき一杯分にしてみました。
その上から改めてクリアでコーティングしています。
3コートですね。



今度塗装する機会があったら、実際に使用してみたいと思います。