おはようございます。


 週末(11日)小学校1年から4年までのクラス同級会に出席しました。


 今から47年前に出会った連中の4年か5年ぶりの再会です。


 昨年通った小学校の近くに温泉施設がオープンしたのでそこでの開催です。


 集合AM11:00.1次回の解散PM5:00という温泉施設内ならではの


 時間構成・・・・・・


 参加者は22名! 考えてみると多いと思いませんか?


 遠くは大阪・名古屋・神奈川・東京からの参加ですので良くぞまあ~。


 何でだろう?と考えると先生の存在が一番という想いがあります。


 恩師は女性教師で大学を卒業してピカピカの教師1年生がピカピカの


 1年生を担当したと言う図式。


 教師を6年務めましたが結婚の為退職。結果担任の立場で教えたのは


 僕らだけと言うことになりましたが厳しさの中に母親の様な優しさがあり


 幼少の僕らにとっては存在が大きかったのかもしれません!


 (怖かったと言う連中が多いのですが。。。)



 先生は現在71歳!しかし若い!


 次回の幹事も選出し2年後の開催も決定!


 50歳を過ぎたかつての幼かった同級生にまた元気に再会したいものです。