婚相談所。

 

行ったことありますか。

 

私はもちろんYESです。

 

 

 

20代のころ努めていた会社の後輩と久しぶりに会った。

 

婚相談所に入ったという。

 

元々、顔立ちはキレイな子だった。

 

ただ、男っ気と色気がなかった

(この記事、読んだら怒られそう(笑))

 

れどころか、それまで彼女はかわいい男子が好きだった

 

漫画やアニメに出てくる王子様のようなね・・・

 

そんなコ、当時勤めてた会社になんていないし

 

そんなコに出会えることもなかなかない。

 

 

久しぶりに会ったその彼女は

 

髪型やメイクを変えて、しぐさや話し方のレッスンを受けているという。

 

末はデートとお見合いが詰まっていて目が回ると言っていた。

 

入会時に30万ほど払ったとか。

(32万だったような気もする・・・昔過ぎてはっきり覚えてない)

 

彼女が結婚?!婚活?!っと驚くのはもちろんのことだったけど、

 

よりも、その彼女がキレイになっていたことが

 

私には眩しかった。

 

 

ここで学んだ私なりの教訓

 

その分野のプロの力を借りよう

 

 

私が初めて結婚相談所に行こうと思ったのは

 

彼女がきっかけでした。

 

やっぱり誰かが変化していくのを目の当たりにするって

 

直、心動かされます。

 

単純な私の胸には思いっきり

 

『結婚相談所』というキーワードが突き刺さったわけです。

 

 

続く。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

実はブログのお引越しが上手くいかずΣ(゚д゚lll)ガーン

もう少しこちらで、奮闘記を綴っていきます。

引っ越し先が上手く、稼働しましたら、きちんとお知らせいたします。

 

引き続き、お時間あるときに、

お付き合い下さったら嬉しいです。

 

EMI