2002年04月29日 横浜・○○○○
★☆♪▼▲その後の腰▲▼♪☆★
4番、5番がチョッチ曲がってる。。。
と言う訳で、どうやらヘルニアまでカウントダウン状態らしい。困ったよなぁ。。。
茅ケ崎にあるスーパー銭湯に整体マッサージが入っているので通いたいのだが、さすがに通いっぱなしは腰には優しいが財布に優しくない(笑)
結局、洋の東西を問わずに完全治療法というのが存在しない訳で、仲良く付き合っていくしかない。
。。。。。。
なんだかなぁ。。。。
★☆♪▼▲久々まっぢさんと▲▼♪☆★
久々登場、まっぢさん。秋の網代以来である。
かねてからまっぢさんとGWに行きましょう、という計画が着々と進行中だったのだ。
で、当初の予定は5月2日だったのだが、船宿のやんごとない事情で急遽変更、4月29日に横浜(某船宿)から出ることとなった。
。。。。翌日の30日は、会社の同僚と茅ケ崎から出るのだが。。。。
。。。。。。。。。。。。
いっか、まあ(笑)
で、当日はまっぢさんに迎えに来てもらって、お大尽な釣行予定である。
★☆♪▼▲ミニモニ。テレフォンだRingRingRing▲▼♪☆★
当日、約束の時間にまっぢさんが来ない。。。
で、何度も電話をかけるのだが、一向に通じない。
。。。もしや。。。交通事故!?
必死にかけまくってると、受話器の向こうから。。。
「〒☆@≧♂♀●▽。。。。寝過ごしたぁ!」
加護ちゃんと辻ちゃんもびっくりである(笑)
で、ナンとか合流して一路、船宿へと向かう訳である。
*まっぢさん、怒ってないから大丈夫ですよ(笑)*
時間に余裕がない、では上でってんで、横横日野インターからポリにパクられたら赤という状況で、マッハのタイミングで目的地である。
で。。。片側2車線もある道路が、見事に1車線埋まってる。。。朝の7時前、駐車場開門待ちのアウトドア・レジャー客である。
アウトドアて~のは、そこまでしてやりたいものなのか?!
。。。。呆れた。
★☆♪▼▲出航、二号船▲▼♪☆★
なんとか出船前に船宿に到着。名前が明かせない船宿である。。。。
29日は祭日という事もあって、すでに船は満杯、ガラガラの二号船へと案内される。これはこれでよいのだが。。。
出船、まずは久里浜沖へ向かう。潮は早いが、風も波も穏やかだ。
第一投、80号のビシが真横に流れ始める!なんて早い潮なんだ。。。
船も留まる事が難しいらしく、結局流しながら釣る事に。
で、小さなアタリを拾い、電動でグリグリ巻いてくるとマタイ。約30cm。
後ろから船長が嫌味ったらしくなんか言ってる。。。
一応、小さいって解かってて電動で巻いてるんだけどね。
こんな小物の為に、60m手巻きでやれってか。。。。
まっぢさんも「お~~ら、竿立てろってんだよっ!」なんて怒鳴られてるし。。。
もう少し言い方って~のがあるだろうによ。
★☆♪▼▲針と糸貸せ、口を縫ってやる!▲▼♪☆★
その後もマダイを一枚追加して、とりあえず「まっ、こんなもんだろう」って感じで。
アタリが遠のいた12時頃、剱崎に移動。剱崎だ剱崎だ。
「23mにイイ反応でてるよ」と船長。上げてみれば小さなイサキ。。。
「ああ、ソイツの反応だよ」
いつからイサキ船になっちまったんだ。。。
んで、極めつけ。
「もうちょっと釣れないもんかねぇ。」
顔では恥ずかしそうに笑っていたが、はらわたは煮え繰り返りまくり!
チヌ針3号とフロロの7号で、口縫い付けたろうか!
と思いきや、小さなアタリを取ると40cmの尾長メジナ。
。。。。。まぁ、勘弁してやるか。。。。(笑)
★☆♪▼▲で、沖上がり▲▼♪☆★
15時、沖上がり。剱崎から船宿まで約一時間の船旅。少々シンドイが、たまにはこんなんもいいかな。
この日は二号船の中胴だったんで、船長からモロ見え。できればここは、トモ寄りがいいような気がする。
あんまり船長と話したくないぞ、ここ。なんで、船宿は営業妨害にならないように内緒。
一号船の船長もこうとは限らないし。。。二号船だからね、二号船。船長も臨時だろうし。
一応、釣れてるから腕はよさそうだし、船宿から7時半出船、んで剱崎へ行けるんだからメリットでかいしねぇ。。。
一号船に乗ってからかな、本気で文句言うとしたら(笑)。電動とか竿立てろウンヌンはいいですよ。そりゃまぁ、言われる方にも問題あるだろうし。
もうチョット釣れないもんかねぇ。。。はないだろう。こりゃ完全に余計な一言だってば。
一応、船宿もホテルと一緒、サービス業だと思ってるんだけどねぇ。
無線で「こんなに釣れないと、客が来なくなっちまう」なんて聞こえたけど、釣果もまぁ、大事でしょう。
でもね、経営努力って~のも大事なんですよ。
適度な満足感と妙な不快感。
。。。。。なんだかなぁ。。。。
さて、明日は茅ケ崎だ。。。。
。。。。。。。。。
なんだかなぁ。。。。。