2000年06月25日 相模原市・SAGAMIYA
★☆♪▼▲とりあえず、まぁ。。。▲▼♪☆★
皆の者、本日も巡回ご苦労であるって、最上段から振りかぶってどうする>俺。
日付を見れば4月以降、すでに2ヶ月半近くも釣りに行ってないわけだが、別に
ぼ~~~~~~~~~~~~っ
と極めて貴重な人生の時間をいたって無駄に浪費しているわけではない。
資格試験を受けるため、土日を勉強に充当しているのである。何を受けるかは ひ・み・つ だが、国家試験であることだけ明記しておく。
さすがに今回、ハードルが高い。
どのくらい高いかと言うと、故馬場や故アンドレ・ザ・ジャイアントはおろか、見上げる首が猛烈に痛くなるくらい高いのだ。
この高いハードルを越え、新しい価値を勤め先である企業に提供するため、日夜勉学に励んでいる訳である。
断っておくが業務命令ではない。ましてや誰に命令、あるいは進言されたわけでもない。
自己啓発、スキルアップと考えていただきたい。
人生における勝負所、すなわち山場と言うのは、昇格試験など随所にある。が、その昇格試験も昇格の資格が無くては、当然受ける事も出来ない。
ある意味、ここは次のステップに向けての準備期間であると言える。新しい価値を業務に反映し、成果を上げて更に上を目指すというわけだ。
そんなこんなで、いつでもできる、ほっときゃリタイヤしてから死ぬまでのんびりやってて良い釣りは、今回当然の如く国家試験より優先順位が低いため、秋までお休みという事になった。
が、夏休みは一時的に溜まりに溜まったストレス開放の為、解禁しようと思っている。
現在はそんな状況であるから、更新が遅いのもっていうか、ないのも勘弁して頂きたい。
★☆♪▼▲ところが。。。▲▼♪☆★
けだるい6月のある日、会社の喫煙所で友人から悪魔のダイレクト・メールを見せてもらってしまった。
ここで少し話を中断して。。。 こら、ハゲの管理職。煙草は密閉された喫煙エリア内で吸わんかい、ボケ。
このクソハゲ、てめぇの喫煙場所も管理できないで、部下のナニ管理するつもりでおるんや、この穀潰しが!!
高い給料もろとんなら、下々の手本たる行動をとらんかい、この糞カスがっ!! 残りの毛、むしるぞ!!
こんなのが社内に居ると、自分が本当に勝者であるのか、全く持って自信がなくなる。。。
ちなみにこのクソハゲ、将来インターネットによって不要となるであろう調達部門の管理職である。
あ~、胸クソ悪い。。。 すまんね、皆の者(まだ言ってる)。話しを戻す。
友人に見せてもらった悪魔のダイレクト・メールとは、相模原市上溝にあるSAGAMIYAという釣具店のものなのだが。。。
なんと、6月25日に児島玲子様がやって来る、と目を疑うような文字が踊っている。
れ。。。玲子様が来る。。。。
ど。。。どうしよう。。。慌てふためいてどうする>俺。
しかも、シマノ製品を購入すると、一緒に写真を撮ってもらえるそうなのだ。
ツ。。。ツーショットで撮って欲しいって、頬を赤らめてどうする>俺。(#^_^#)
が~~~~っ、しかし。今年の夏のボーナスは、すでにBB-Xに変身してしまっている。挙句、誕生日のプレゼントと称してミニミニコンポを購入してしまった。前出の高価なコンポ、壊れまくりにより修理代で新型が買えてしまいそうなのである。
このミニミニコンポ、「コイズミさん」と名前をつけて元気に稼動中である。
ヤマトナデシコ七変化よろしく、パネルの色がコロコロ変わるかわいい奴なのだ。
そんなこんなで、コピーをとった葉書を嫁に見せ、交渉開始。あっさり1万の予算が許諾された。
この展開は。。。 そう、すでに勝者たる私のペース、イケイケGO GOコイケヤ。。。ぢゃない、イケイケムード満点であろう。
果報は寝て待て、とはいえ遠足前の子供のようにドキムネで眠れない私なのだが、とにかく25日、衆議院選挙の投票もそこそこにSAGAMIYAを目指すことにした。
帰りは橋本の王将で、大好きな餃子を3皿ほど食べてこよう。もちろん、箸休めは炒飯だって、どっちも箸休めにはならないって。一人ツッコミ、一人ボケ。
ま、腹が割れるような満腹感を得られるのは確実だが、その前に37のオッサンが
玲子様に逢って胸一杯になってしまわないか、そっちのほうが心配である。
★☆♪▼▲伏兵登場▲▼♪☆★
当日10時、いつものように江川と徳光さんのトークを観て出発する。天気はパラパラの小雨、サンデードライバーのノロノロ運転につかえながらも、11時にSAGAMIYAに到着である。
店の入り口で店員に「玲子ちゃん、来てますか?」と聞くと、すでに到着していて現在、ミーティング中であるとの事。早速店内に入り、購入品の物色にとりかかる。
今回のターゲットはレインスーツ。やはりナニかと必要なものであろう。マッハで選択し、おおよその目星を付ける。
と、入り口の方が騒がしい。覗いてみると、玲子様登場。ピンクのスリムが眩しい。。。。
初めてお目にかかる玲子様、TVよりスリムに見えるって言うか、キャシャな体つきである。腕は細い、お尻も小さい、足は細くて長い。。。
この抱きしめたら折れてしまいそうな体のどこに、マーリンやGTとやりあうパワーが秘められているのだろうか。。。
と、店内を見渡した玲子様と目が合う。思わずにやける俺。玲子様の視線が下がる、ニコッと笑ったその先には。。。。
なんと、どっかの小僧である。約10秒ほど見つめ会う二人。。。
小僧、なんなんだ一体。
なんか。。。一瞬のうちに非常に腹立たしい存在と化した小僧、思わぬ伏兵の登場に、立場のない俺様。
とりあえず一万円以上の買い物をしたので、早速記念撮影の権利を行使、憧れの玲子様と写真に収まる。
ドキドキ。。。
あっ、忘れてた。磯小僧(笑)ぢゃない。。。哲チャンこと高橋哲也氏も来店しており、結局4人でカメラに収まったのだった。
★☆♪▼▲夢の跡。。。▲▼♪☆★
なにか質問は? と聞かれ、即座に磯釣り向上委員会に応募したのだが、どうなったのか? と聞くと、
「ごめんなさい、予想以上の応募があって、もう一本目を撮り終っちゃいました。」玲子様・談
その場に崩れる俺。いや、期待はしていなかったのだが、やはり敗者というのは精神的に堪えてしまう。。。
その後、哲チャンからも質問があったのだが、ナニを聞かれてナニを答えたのかさえ覚えていない。すでに廃人同然。。。ではなく、
実は玲子様と言葉を交わして完全に舞い上がっているだけというタフさである。
男はタフでなければ生きていけない。
最後に握手をし、それはそれはキャシャで柔らかく、暖かい御手でございました。記念にBB-Xのタオルとサイン入りのタオル入れを頂き、すきっ腹を抱えつつも、胸一杯になって橋本の王将に向かったわけである。
横文字だったのね、玲子様のサインって。。。
この袋、家宝とす。ぷらなあ家の家訓に新たな歴史。
ひと~つ、ぷらなあ家、家訓。
玲子様のサインを汚れた手で触っちゃうバカタレは、磯のあわびと片想い(意味不明)。
次回の釣りの予定は未定、なれど7月29日から8月15日まで禁断の長期夏季休暇により、どっか行こうと思ってる。
んぢゃ、そん時まで。。。
おっと、写真は後日、店頭渡しなんで、UPも後日ということで。。。
