2002年11月02日 横浜・大黒埠頭海釣り公園 | <Reboot>堤防へ行こう

2002年11月02日 横浜・大黒埠頭海釣り公園

★☆♪▼▲時間が欲しい▲▼♪☆★


4日の月曜日、一般の方々は普通に休みなのだが、私の会社は出勤である。祭日など、関係ない会社なのだ。


そのくせ、夏休みが2度あったりと面白いのだが。。。


で、メグ蔵のために休みを取った。妻はお堅い普通の仕事なんで、祭日は休みである。


休みが三日もあれば、やはり釣りに行くのが常というものであろう。


と言えば聞こえはよいのだが、サッサとやること済ませてパソコンの前に座りたい。そして、ホームページ引越しの準備を心ゆくまで堪能したいと言うのが本音だ(笑)。


ホームページに関しては、とにかくDIONが遅くて狭い、の一言に尽きる。


挙句、やる気なし。。。


最近、やっとHPの容量が10MBになったのだが、それまではたったの5MB


世の中にはフリーで20MB50MBなんてゴロゴロしている。。。にもかかわらずだ。


で、今度の引越し先は300MBだ。


ついでに回線も高速化、ISDN64kbps(未だにって笑うな)から、一気に250倍の16Mbpsへ。。。


回線収容換えで尻込みしてる上に外からのアクセスが遅いプロバイダとは、これでおさらばだ。


話を戻して。。。


で、まぁやることを先にやろう、と言う訳で土曜に釣りに行くことだけ決め、サッサと寝てしまう。



★☆♪▼▲折り合いが。。。▲▼♪☆★


土曜朝、六時起床。ま、釣りにいく時としては遅いほうだ。


メグ蔵、八時半過ぎまで爆眠(笑)。


なんだかんだで10時出発、メグ蔵、携帯を忘れ、俺様はデジカメを忘れる。。。


駐車場から取りに戻って、ポイント港南台店まであと少しというところでメグ蔵の爆弾発言。


「あたし、竿を積んだっけ?」


。。。。駐車場に立てかけたままだろ?!


速攻だ。速攻で取りに戻らねば。


お互いの竿、二本で15万だぞ!!


タイヤを鳴らして駐車場に戻り、無事に回収。


再出発するも、時間は10時半を回ってる。。。もう遅すぎるな。。。


「今日は止めよう。神様が止めろと言ってるとしか思えん。」


提案するが、隣のシートからは闘気すら感じられる。。。


いきなり不機嫌。。。


仕方ないんで、最初の目的だった三浦方面を諦め、横浜の大黒埠頭海釣り公園でお茶を濁すことにする。


まぁ、武でさえ落馬するご時世である。夫婦の折り合いがつかないのなんて、かわいいもんだろ?


★☆♪▼▲まるで象の墓場。。。▲▼♪☆★


バカーナビに誘導させて12時前、大黒埠頭に到着。使えねえよ、俺様のバカーナビは(笑)。


二人で1800円も払って、釣り場に入場。


。。。。人だらけだ。。。。


空いてる釣り座は、座して死を待つような処のみ


空を見上げれば、俺様の頭上に死兆星が。。。。


I am already dead.


俺様はもう、死んでいる。。。。


。。。ここはきっと、象の墓場だ。。。


パチンコ屋でいえば、セブンや権利モノで散々やられた後、ひっそりと誰もいないシマで羽モノとか、不人気な台で最後の勝負をかけるようなものだろう。。。。



★☆♪▼▲マジ釣れん。。。▲▼♪☆★


ボヤいても仕方ないので、サクサク釣り開始。


12時、開始。浮きの反応は何も無い。


13時、コマセ禁止と知らずに買ってきたアミコマセが少し溶けてきたので、構わず打ってみる。餌取の反応も見えない。。。


14時、相変わらず死兆星は頭上に輝く。一回だけ、トウゴロウと思われる群れが回ってきた。海面がボイルする。


15時、寒い。反応は全く無い。餌もきれいに戻ってくる。帰りたい。メグ蔵、バラす。少しやる気が出てきた。


16時、帰る(笑)。


。。。。だめだこりゃ。



★☆♪▼▲魚は何処だ?▲▼♪☆★


二度と行かない!


と言う訳で、象の墓場リストを挙げてみようと思う。


本牧海釣り施設


大黒埠頭海釣り公園


佐島漁港


。。。。なんだかなぁ。。。。


よし、次は福浦でリベンジだぁ!